2014年3月3日月曜日

産まれました☆

こんにちわ!久しぶりです。涼子です。
早いもので、こっち来て半年がたち、子供達は友達もたくさん出来て、ペラペラ話しているので古機種の私は教えてもらってます。子どもってやっぱり凄いっ!

そして、新しい命が2月20日の22時半、2780gの元気な女の子、海愛(かあや)セシリアを風呂出産して参りました。
3人目で余裕だろう、、と思いきや、余裕があるからこそ苦痛と直面!1、2子目と無我夢中だとしたら、冷静に死にそうな苦しみと向き合う。みたいな。
3分おきの陣痛になった時に、『風呂に入らせろ〜!』と要求。
お湯に入ったら、あれ不思議、痛みが半分以下に、、、。
陣痛の合間30分位は、パパと冗談いいながら笑ってたけど、その後の30分は死が目の前にちらついた。風邪っぽかったのもあり、長風呂が苦手というのもあり、母の心拍が怪しいので調べると言われてから、一気に全開になり2回のいきみで産まれて来た。

大粒の涙を流しながら、泳ぎ出る娘をキャッチしたパパ。
そのまま私の胸で抱きしめて、お互い命があったことに感動した。
本当に、出産は命を賭けた営みなんだと3人目にして痛感。
産んでる最中は、『もう二度と無理!この痛み覚えててやる!!!』って思ったのに、今や男の子も欲しい〜っ。ほんとバカ。

条件で考えると、色んな事に縛られるけど、不思議と海愛が来てからの方がやる気が出て来て動けている。やっぱり、表面だけをみて判断してはだめ。
まっ、家族5人って多いけど、昨日小姑12歳が遊びに来てくれて話してて笑ったのが、私は奇数の子ども量は嫌。3人産むなら4人だし、5人なら6人がいいって。
そしたら、小姑が大人になって赤ちゃん一緒に産んじゃうねって(笑)
まっ、こればかりは自然からの預かりものだから自分ではどうしようもないけど。

とりあえず、海愛は日本、ドイツ、トルコ、ロシア、たぶんポーランドの5血種混合のスーパ−ミックスちゃん。
愛で世界が1つになるような、そんな素晴らしい社会を子供達に手渡したい。それに担える自分に出来る事を一生懸命やっていこう!と強く決意した出産でした。
そのために、まずするべき事は自分をしっかり愛する事。そしてパートナーも。
そうやって家族単位が仕合せになる事でしか社会は変わらないと信じてる。
どうやれば、自分が仕合せか?人を仕合せに出来るか?真剣に考えたい。
自分をしっかり愛せれば、自ずと道は開けて行く。

これからも、家族5人をよろしくお願い致します。