2019年11月3日日曜日

風邪ー!

先日、治療院に風邪の患者さんが3人きて、嫌な予感的中!
欲張りな私はまんまといただきました。
去年も、同じタイプの風邪にかかり、嫌だったけど抗生剤を飲んで無理やり治したのです。そのあと、体が弱くなったと感じるのは、自業地獄。

わかったこと言うけど、そもそも、風邪にかからないような強い心身と、
生活をしないとです。はい。(当たり前でむずかしー)

そんな反省も込めて、『今回はハーブに助けを借りて、自然治癒力で治しちゃる!!!』と言うことで、食事、アロマ、よく寝るに加え、働いてる中医の先生から漢方出してもらって3日間飲みました!
良薬口に苦しって言うけど、苦いーーーー!!
が、苦味が大好きな私&体が喜んでるのがわかって美味しくいただきました。

そしたら、バクテリアさん3日間でいなくなり、痰が緑から透明へ。
もともと病弱だったので、この手の風邪は2週間やられるなとわかってた
だけに、漢方って、ハーブってすごいやん!!自分の自然治癒力すごい!と感動!

風邪は、体のデトックス。
特に胸から上の病状は、重いカファ(水土)タイプなので、カファの季節の冬にかかりやすく、長引きます。
冬は、重たい&甘い食べ物は注意して摂取してください。
断食や、デトックスもいいです。

そういえば、毎週月曜日にペヤスープデトックスしてるんだけど、
日本でも月曜日断食が流行ってるらしくて聞いて偶然。

ぽっちゃりさんは、週一、中肉さんは2週一回、痩せさんは月一のペースがおすすめです。

今回の風邪を通して、見えてきた自分の道も。
これは後日、ブログに書きます。

それでは!