2013年12月19日木曜日

自分を騙さない。

いま自分は、何がしたい?
自分が気持ちのいいことは?
自分で自分を解ってあげて、したいことをしてあげて。
人のために頑張りすぎるんだよ。
出来ないなら、周りに頼めばいい。頼ればいい。
自分を仕合せに出来なくて、誰も仕合せになんか出来ないよ。
どこか我慢している私をみて、今朝、夫にこんな事を言われた。

人の生き方と自分の生き方は違う。
心地いいと思う音楽も、美味しいと思う食べ物も。
自分が心地いい人間関係も親子関係もみんな形は違う。
自分にとって正しくても、人にとったら間違いで。
自分にとって自然だと思う事も、人にとったら不自然で。
自分にとって嫌な事も、人にとっては大好きだったり。

色んな意見があって、それをぶつけながら傷つきながらも進化するのが社会のはずなのに、最近の悪法は『経済第一、みんな黙って働け!』と言う事だろう。

経済が上がってお金がどれだけあっても、人が人でいれなくなる社会は、官僚と政治家以外の人間から見れば大間違いだ。
官僚と政治家さん達から見れば、国民ロボットが出来て『とっても良い法案ができた♡』だろうが。

私は、怒ってる。これをいつか形にしてやる。
自分の中の真実を自分以外の誰も騙すことは出来ない。

ただ、自分で自分を騙した時は永遠に自分が無くなってしまう。
だから、気をつけて。
人の言う事を簡単に飲み込まないで。
人の都合に流されないで。
人の為に頑張りすぎちゃダメ。
人の真実を自分の真実にしないで。


本当はいま自分は、何がしたい?
自分が気持ちのいいことは?
自分が食べたい物は?
自分が言いたい事は?
自分で自分を解ってあげて、したいことをしてあげて。

自分を仕合せに出来なくて、誰も仕合せになんか出来ないよ。