2018年10月15日月曜日

愛された先

愛されることについて、考えてみたいと思います。
先日、私の好きなマリリンモンローの記事を読んでいました。

それこそ、美しい風貌を備え、欲しいものは全て手に入れ、
多くの人に愛されてた彼女。

でも彼女の精神は崩壊して行きました。

愛されたいという思いが強かったと記事にも書いてありました。

あんなに愛されていても、なお何が欲しかったのでしょうか?


もしかしたら、彼女の欲しかったものは
愛された先にあるものではなかったのかもしれません。

ちなみに、私は人をちゃんと愛せる強い人になりたいです。
その先に、多くの人を救いたい目的があるからです。

愛されたいかどうか?と聞かれればもちろん愛されたいです。

けれど、人を愛したい人にとって、関係のないテーマです。

みなさんは、愛された先に目的はありますか?

私にとって興味深いテーマです。