2018年10月18日木曜日

体重激増!!

すっかり暗くなってきましたね〜。
朝7時でも暗いです。
そうなると、冬時間(1時間遅くなる)になるぞって思うんです。
でも、日本みたいに情報が与えられるわけでもなし、
スーパーなどでの、音楽もインフォメーションもないから
1時間遅くなるのがいつなのか?は、自分で情報を取りに行かないとです。
そこで調べたところ、来週の日曜日に時間が1時間遅くズレます。

冬といえば、動物界も冬眠の準備ですね。
もれなく、私も準備万端!
脂肪貯蓄万端なようで
体重が、71キロにも増えててびっくり!!
妊娠後期か?!?と自分に突っ込みました。

通常も、私はカファ体質(カバじゃないよ)と言って、
ぽっちゃり体質な私。普通は、65〜68キロくらいが
いいのに、おいおい!カファちゃん行き過ぎです。
ちなみに、カファ体質の人は冬の過ごし方要注意です!!

仲間に、『おっぱいでっかくなったね』
『顔がぷっくりした』って言われて
『デブになったんだよ〜』って返してたけど、
ここまでとは!!
ちなみに、ドイツだと、これでもチビ領域。
みんな背も高いし、体重もしっかりあります。
それに、今のジーンズのウエストは腰位置でしょ?
これ、昔みたいにちゃんとウエストで締めるんだったら
気付きやすいのに。
ってデブ言い訳三昧。

夜中に、ムーと一緒になってフライドポテトとか、夜食毎日食べてたからなあ。
当たり前の自業地獄です。

ということで、生活改善します。

思いっきり早寝早起き。
お腹がぺこぺこになってから食べる。
よく噛んで食べる。
カファの上がるようなもの(デブになるようなもの)を控える。

はい、欲望生活からアーユルヴェーダ生活に切り替えます。

結果報告しますね〜♫