2014年8月3日日曜日

パイプ掃除

はあ。食べたいよ〜!と、夫のお尻を齧ってるりょうちんです。
今日で、断食5日目。まっ、レモネード飲んでると言っても、水分。
毎朝しお湯を1リットル飲んで、体内の細胞レベルのアーマ(老廃物)を下痢で流すんだけど、どうしてどうして。まだまだ出るのがヘドロ級のアーマ。
毎朝、何でこんなにと首を傾げるが、腸壁の面積はテニスコートくらいあるというし、それも芝生みたいなんだろうし、アーマはベタベタしてる訳だから、仕方ないか。
と思いつつも、不思議でならない。
体重も三キロ落ちて、体脂肪は2%落ちた。なのに、筋肉量とかは減らないと言う事は、三キロぶんのアーマがあったと言う事。というかまだまだ。
心と身体は繋がってるから、感情も爆発する。

どんどん、すっきりしていく心身。
苦しいけれど、途中苦しすぎてなんでこんな事してるんだ??って見失いそうになりながら、アーユルヴェーダのデトックスを実践。
身を以てやってこそ説得力があるからね。
あれ?真似したくない?
でも、詰まって病気になったら、自然に食べたくなくなるはず。

なぜなら、人間の心身は筒状。
例えれば洗面台。
詰まったり、変な匂いがしたりした経験ありません?
私は38年間(才)使って来た洗面台を想像しただけで、いままでよく詰まらなかったなあ。あっ。病気多数だった。あれは詰まりだったのか。。。なんて
自分を洗面台に例えます。
口臭や屁が臭いのは、溜まったヘドロが腐ってるから。
それを放っておくと病気になる。
いやいや、毎朝5回も洗ってもこんなに汚れがあるならば、
そりゃ、不調もでてくるわ。と感心。
だから、体調もどんどんよくなっていく。
肌は内臓の鏡だから、きれいになる。
高い化粧品を外から付けたり、健康食品を外からとったりするよりも、苦しいけれど効果は抜群だ。

というわけで、パイプ掃除、早くおわらね〜かな。と祈る、食いしん坊りょうちんでした。