2014年12月4日木曜日

無視

グーテンモーゲン。全く、アベコベミクス暴走中ですね。
本人は堂々としてますが、こっちは恥ずかしいばかりです。
安倍さんのFBで反対意見や質問をすると、片っ端から消されるそうです。
官僚がやってるんだろうけど、その時間と金を福島に注ぎ込むべきなのに。
一体、この真実を無視して何処へと向いたいのか?真意を問いたい。

この前、テレビで大阪のお母さん2人にインタビューしたら、『景気がいいなんてちっとも感じない。逆にしか感じない』って言ってたのをみた安倍さんが『あれは町の意見でしょう。ミクロです。マクロ的には景気が上がってる。会社が儲けてますって言うのには勇気がいるんです』ってなこと言ってて唖然。

あの、そのミクロでマクロが出来ているんですよ。
マクロな金持ちは海外に逃げてるって知ってますか?
あなたの撒いたお金は、外国に流れてるって解らないんですか?
会社が儲けてますっていうのに勇気がいるんですか?きっとあなたや官僚の給料をいうのも勇気がいるでしょうね。

Facebookも反対意見は全消去。みんな、言いたい事は一発勝負で書くんだよ!
多分官僚がしてるんだと思うけど、その暇と金を返答と福島に使え!
彼らが見てるのは目先の欲だけ。
いまがよければそれでいい。臭い物にはフタをしろ。
無視無視無視。それで、殺されている国民がどれだけいるかそれも無視。

無志って、志(こころざし)が無いものがすることだ。
志あるものには、恥ずかしすぎて出来ない。

あなたも、無志してません?
ミクロなる一人一人が社会を創っている事を。
自分の持つ力を無視していないか?
自分1人が言ったって年寄りが自民党に入れるから意味ない?
年寄りは、死んでく。放射能の被害も少ない。
それでもこれからの若い人達が、年寄りを説得する事は出来るだろう。
周りを変えて行く事はできるだろう。絶対に諦めないで。

放射能問題は、今も現実に在る。何万年への影響も在る。
無視したくても、それは現実だ。
そして、反安倍だけに消されちゃったけど、上杉さんという真実を一生懸命伝えようとしている人がいる。ラッキーな事に途中まで見る事ができた。
そこで、上杉さんは二年間、公開質問に参加できて挙手し続けたけど、あの質問は事前に決まった人に決まった無いようでしか出来ないんだって。
なぜなら、期間最後の質問の時に挙手したのは上杉さんだけ。
やった!って思ったら『終わりです』って。やらせだってそこで解ったって。
記者会見などもフリーのジャーナリストは絶対に入れないって。全てやらせ。
こうやって、解散したりするとメディアがもの凄い儲かるシステム。
他国に例のないほど、安倍さんはメディアとよくゴルフや食事をするそうで。
メディアは本来、政治の真実を語るものだろうに、仲良しさんとはよく出来ている。
この国が変わらない訳だ。

そして、公約に無い集団自衛権と秘密保護法案の決行も国民が立ち上がるべきだと言っていた。するべき公約をしないで、公約にない自分の都合のいいものを決行したのは罪になるのに、誰もそれを無視しているって弁護士が言ってた。
この決行したのは二つ混ぜると危険って、弁護士会が言ってるけど本当に危険。
アメリカの戦争に簡単に入って行ける非常にあいまいな言葉の法案で、危険になって行っても秘密法案があるから、国民に知らせる義務がないという恐ろしいもの。
こんな大事な事を国民に問わずに決行し、福島のコントロール出来ていない事も隠している。
上杉さんは、ただ真実を伝えたいだけ。
安倍さんは、自分のしたいようにしたいだけ。

大事な今は、その人の意志を深く見るようにしてほしい。
意志があるか無いか?ちゃんとした意志がある人は無視は絶対にしない。

自分が誰と共に居るか?誰を選ぶか?
自分の意志をきちんと持って私は活きたいと思う。