2015年8月18日火曜日

目の前。

トルコから帰ってから、ヒマワリの種を前歯でカリカリパキッと割って、スッと種を食べる方法にハマって毎日練習したり、ユーチューブでベリーダンスの練習したりと、何て私って染まりやすいんだろー。

先週から、モロッコ人の親友と週3回のジョギング&ヨガを大きな公園で始めた。
習い事したいなーって、二人で話してて、じゃ、二人でやろうということで始まったんだけど、最高!
私、習い事できない理由は、決まった時間ではじまるのが嫌い。
自由を拘束されるのが嫌でなかなか始められない。
でも、友達とだったら気軽だし、逆にモチベーションも上がるし、こんなにいいんだなーと感動してる。
やっぱり、人間って人間に感化されるんだって実感してる。

私は、いま自分を強くしたくて頑張ってる。
お腹の肉を4キロ落とす目標もあるけど、それ以上に限界を越えて進化していこうって決めてる。朝5時半に起きる習慣も、これで付いた。

それもこれも、いままで自分の生き方の間違いに気付いたから。
気持ちの持ち方も間違ってた。
なんか、目の前がおかしい。調和がない。
その目の前の原因は自分だ。
自分がした結果が目の前。
お腹の肉は、誰でもない自分がつくった。
それを何のせいにもしないで、自分が納得する自分に変えればいいだけ。

やってみなければ、出来るかなんてわからない。
だから、今日も腰をフリフリベリーダンス♫
そして、九官鳥のようにヒマワリの種を食べるのだ。