2018年8月16日木曜日

黒川舞ちゃん

こんにちわ。
私とムーちんの結婚式の日に、ムーの友人の彼女として初めて
出会ったのが、『まいちゃん』でした。
あんまりにも可愛いくてピュアな彼女に釘付けの私。
その日は偶然、彼女の誕生日だった。

結婚して、ドイツに渡る時、彼女もちょうど大学の留学で1年間
トリアで一緒によく遊んでた。

最後に会った日、ギターを弾いてる彼女に、ゆずの『いつか』を
一緒に歌った。ものすごい感動したのを覚えてる。
お別れが悲しかったのも覚えてる。

そして5年の月日が経った8月8日。
なんと彼女がCDデビューしたのだ!

私は、応援のメッセージをしたら、まいちゃんから
自分を貫くことが大事だと、私から学んだというメッセージが。

人と人との出会いの中で、人に与える影響って大きいんだと
実感したと同時に、身が引き締まる思いがしました。

聴くと涙がでる彼女の歌声と歌詞。
まいちゃんの応援よろしくお願いします。