2018年8月20日月曜日

HPS 9月から生徒さん募集中!

こんにちわ。HPS、9月からの新しい『人間力のモラル』のオンラインセミナーの
生徒さん募集です。


これは、私が教えるというのではなく、みんなで語り合い、
学び、コミュニケーションの筋肉をつけるトレーニング。
なので、私も大分鍛えられました。


今まで、家族やドイツ語が怖かったんじゃなくて、
人間関係の根底のコミュニケーションを
よく理解してなくて、いろんな問題が出てたんだと痛感しています。
コミュニケーション能力がアップしたことで、勉強してないのに
ドイツ語力もなぜか伸びました(笑)。人が怖くないことで、人の話してることや、自分への注意など、
しかも文法
まで、日本語だけに限らず、聞き取りがよくなったのです。英語もそろそろ始めようと思って、授業も探したのですが、あれ?英語もネットとか、やりとりとかで十分話せるようになったし。。。

そりゃ、コミュニケーションするための言語なのだからコミュニケーション能力が上がれば、言語力も上がって当然だと思います。

その上、私たちの抱えている問題って、ほぼ人間関係が絡んでるのです。
だからこそ、人間関係がスムーズになることで問題を解決する力もついたし、人間としても強くなれた。
問題の作られ方がわかったから、今新しい問題を作らないでいられる。
問題って、コミュニケーション不足や、不理解などで発生するんです。そして、問題のない人生こそ、仕合わせの人生なのだと痛感しています。

毎週?!3ヶ月も?!高いし〜。忙しいし〜。
と思ってるかもしれませんが、最後まで頑張れば、それ以上の価値があるのは、確実です。
何よりも大切にするべきことが、人間関係なのですから。

目的:人間を学び、本物の人間関係を築く。
月謝制:12、000円→ハイジ会員orHPK受講者10、000円所要時間:1時間日時:9月スタート毎週水曜日コース 日本時間20時、21時、22時からなど   
   9月スタート毎週木曜日コース 日本時間20時、21時、22時からなど
   
   9月スタート毎週金曜日コース 日本時間21時
    申し込み方法:メールなどで連絡ください。
その後招待メールで登録をしてもらって完了です。


本物の人間関係が、人生の一番の宝なのですから。
皆様の受講を心からお待ちしております。(ぺこり)