2019年1月14日月曜日

ダイエット成功しました!

先日、おそるべき体重計に乗ってみました。
そしたら、なんと4キロ無事に減っていて、ホッ。冬の体重に戻りました。
何を実践したかというと、生活リズムを変えて
チャクラ体操をしただけ。

カファ(デブ)体質の私は、過去に100万は軽くもダイエットにつぎ込んだ
と思います。エステティシャンだった経験もあり、いろんなダイエットを
実践しました。

でも、本来の体質から大きくずれるのは、不健康の元。
どういうことかというと、私がデブすぎるのもダメ、痩せすぎるのもダメ。
ちょうど良いデブ(どんなんじゃい?!)でいるということです。

私はカファ・ピッタという複合体質。
ガッチリしてる上で、筋肉もつきやすい。比較的丈夫な体質。

だからこそ、1日2食で十分。
そこで、10時過ぎに朝食と、18時前に夕食を食べるように
心がけました。夜は、寝る前にチャクラ体操とヨガをします。

そのチャクラ体操ですが、まず第1チャクラの体操から紹介。
それは、とっても簡単。
お尻の穴をキュッっと閉める、抜くを繰り返すだけ。
どこでも気付いた時に出来る手軽な体操です。

これで、お尻がキュッと上がりました。
あとは、第1チャクラの家族、仲間意識にあった問題も解決していきます。
第1チャクラは、夢を現実にするパワーの元だから、
体重が減るイメージをしながらするのも効果的ですね。

ダイエットというと、いろんな商品などがありますが、
一番大切なのは、間違った生活習慣と、食べ方を改めること。
そこで、アーユルヴェーダカウンセリングで、みなさんの生活改善をアドバイス。

まずは、本来の体質、性格、消化器官のタイプをリーディング。
そして、今の状態を同時にみて、ズレ(問題)を見極めていきます。
その上で、生活リズム、運動、仕事、インテリア、睡眠、子育て法などをアドバイス。
ドイツでは、アーユルヴェーダカウンセリングは人気で、1時間8千円からが相場です。

去年からしているアーユルヴェーダのセミナーを学んでいただければ
自分で、これらが見れるようになりますし、そうでなくても、
カウンセリングを申し込んでいただければ、オンラインやラインなどで、
直接カウンセリング承ります。(30分3500円〜)
※問題が前世や先祖からきている場合もあります。
だいたい30分で、お一人がリーディングできます。


同じ人間は2人としていません。
ということは、健康法もそれぞれなのです。
どんなにいい健康法でも、その人に合わないのなら毒になります。
自分をよく知り、自分にあった生活をすること。
これが、何よりの健康の第一歩だと思います。

気になる方は、この機会にお気軽に相談してください。

メールアドレス ryoko.karacar@gmx.net