2019年1月8日火曜日

絶品パンケーキ

我が家の定番、もちもちパンケーキレシピです♬
これに年明けに、仕込んでおいたアンコと生クリームを混ぜたのを
挟んで、『巨大洋風どら焼き』にして食べました。(激ウマです!)

一生にある程度決まった回数しか食べないのならば、
美味し〜いのが食べたい派です。
カロリーとか、栄養とか、とりあえず忘れて美味しいの
作ります。
味のバランス取ると結果、意外と栄養バランスもよかったりするんです。
カロリーはさておき(笑)。

カロリー気にして中途半端なもの食べるより、
カロリー度返しして、思いっきり食べて、思いっきり発散する!
美味しい人生がいいです。

このレシピは、週末の朝食に食べることが多いです。
ネムネムのうちに、ボールに材料入れて混ぜて、あったかいところに放置。
あとはオイルも使わず焼くだけ。

出来上がったモチモチパンケーキに、ターップリのバターと
メープルシロップをかけて食べます。
私は、甘党じゃないのでチーズ載せたりします。

このレシピは、イギリスから来てるらしいですが美味しいです(笑)。
たまに美味しいレシピあるんですね。
イギリス人は味音痴だなんて思い込みはいけませんね(自分を叱る)。

ただいま、長女と新しい絶品パンレシピを創作中♬

<モチパンケーキレシピ>

小麦粉 200g
牛乳 300cc
ドライイースト 小さじ1
塩       小さじ3分の2
砂糖      小さじ2


こな系を混ぜて、人肌に温めた牛乳を入れて混ぜたら
濡れ布巾をして、暖かいところに30分おいて
フライパンで焼いてください。
牛乳の量を少くすれば厚くなります。