2019年2月18日月曜日

チャクラヒーリング瞑想

こんにちは。
最近、仲間にずっと借りていた『食べて祈って恋をして』
を読みました。

ちょうど、この映画で祈るところの撮影がインドの時に
私もインドでアーユルヴェーダの勉強をしていたのを覚えてます。


この本を読んで、とても驚いたことが、
多くの人が『神』を求めていて、そしてそれに対して苦しんでることでした。

私にとって、神(神という名前好きじゃないですが)はあまりに
身近で仲良く付き合っているので、神を求めるということ自体が新鮮でした。

私は仕事上、前世の記憶や、神との約束を明確に覚えています。
その一つが、神さんへ人間を案内する役目を担ったことです。
私のセラピーの全ては、ここに繋がるためにあります。
その結果、病気が治ったりします。
でも、決して病気を治すためではありません。

なぜなら、神さんという真実をみて自分の心を直さないと、
根本治療にならないからです。

心を直すってどうするの?
そう思われる方も多いと思います。

ハイジでは、カウンセリングや、セミナー、ハーブなどを使って
問題を一緒に解いて心(考え方)を直して行きます。

それは簡単なようですが、意外と難しい。
なぜなら、まず自分が『間違った考え方を持ってること。』
に気づかないからです。
気付いて直せればいいですが、
これも意地やプライドがあってなかなか手強いです。
それでも、直そうと思えば人は深く考えて直すことができます。

これが、これから始まる『チャクラヒーリング瞑想』です。
瞑想というと、『無になる』とすぐに連想する方が多いのですが、

ここでは、ヒーリング瞑想ですから考え直すことをテーマにして行きます。
無になるどころか、ぐっちゃぐちゃの考えの海にドボンと入って
どこからその考えが来たのか海底まで辿って行きます。

そこで、この考え方について、それが自然かどうか改めて考えていくのです。

間違った考え方は、間違った人生に進めてしまいます。
間違った人生を歩む時、人は生きる力や自信、輝きを失って行きます。

反対に、自然の秩序に合っていれば、元気が出るのは自然なことです。

なので、ハイジで新しく始まるこの瞑想は、大切な自分直し。

家でしようと思ったのですが、
行けないのでオンラインでしたいという声が多々あり色々考え抜いて、
オンラインでもできる形でスタートすることにしました。

こちらドイツでは21時からですが、日本では朝の5時にあたり、
タイミングも良いかと思います。

毎月だいたい満月の日(今回は娘の誕生日で1日ずれてますが)に、
第1チャクラから第9チャクラまで順に行なっていきます。

はじめにお一人お一人のチャクラをリーディングして、
一言、瞑想のテーマを伝えます。
各それぞれの方がその切込みから海にドボンと入っていただくという作戦です。

最初にチャクラの説明を簡単にしたら、瞑想がスタートします。
その後は、オンラインを切りますので各自心向くままに潜水してくださいませ。

料金は寄付制。財布と心向くままでいいので、
金欠でも自分を磨きたい!方も大歓迎です!

ちなみに、今月は21日のドイツは21時、日本は22日の朝の5時スタートです。
申し込みをしていただければ、こちらからオンラインの招待メールを送りますので
お気軽にどうぞお越しください。

みなさんを、神さんに誘う瞑想。
ぜひお楽しみください。