2019年4月28日日曜日

自分を車に例えると?

ハイジのアーユルヴェーダでは、自分の元々の『体質』『心』『消化器』を見極めて、今の状態とのズレを戻すようにしています。
これを簡単に車で例えると、

体質=車。
消化器=ガソリンタンク。
心=乗車する人の性格。

自分の体を車とし、スーパーカーなのか?エコカーなのか?軽乗用車か?トラックか?を見極めます。
これがわかると、日常をどのように運転して良いかわかるからです。
でも、自分が軽乗用車なのに、スーパーカーだと思って日々運転すると、いろんなところに支障が生じてしまいますよね。

続いて消化器に当たるガソリンタンクは、どのように食べたら良いのか?がわかります。
10リットルしか入らない容量に、20リットルを入れたら、ガソリンが漏れて支障が生じるので、自分がどの容量のタンクなのか?どの速さでガス欠(消化)するのか?を知るのはとても大切なことです。

そして最後に乗る人の性格。
怒りっぽい運転をするのか?のんびりなのか?いろんなことに興味を持って寄り道するのか?を知るのは、自分の行きたい場所にたどり着くのに一番大切な要素です。
ちなみに、私は火と水が強い性格(ピッタ)なので、イラつきやすく感情的になりやすいので、そうなったら事故(自己)要注意です。でも、注意点を抑えて人生を運転することで、問題が起きづらくなります。

私がインドのジャイプルの病院でアーユルヴェーダを学んだ後、日本に帰ってこれらを折れ線グラフにしてリーディングすることを発明しました。
アーユルヴェーダベーシックコースのセミナーを受けると、グラフをリーディングできるようになります。家族や仲間と自然を見極めたい方におすすめです。
ベルリンに来れる人は、ハイジで心身のデトックスセラピーを、遠方の方はカウンセリングで、体質とズレはもちろんデトックスプログラムを生年月日と名前からお作りします。(カウンセリング60分60ユーロ)

最後に、ハイジのアーユルヴェーダを勉強して活躍している仲間を紹介します。
自分のタイプは何だろう?何か間違った使い方していないか?知りたい方は、何と実際の車屋さん&心と体の修理もしている『うさぎやモータース』のまゆさんへ連絡してみてください。(以下ご本人様からの文章です。)

うさぎやモータース 中野まゆ
080-6799-7017
https://www.usagiya-m.net/
詳しい場所などはHPにもありますがご予約時にもお伝えしますね。
ご予約はお電話やショートメールでどうぞ!


そしてもちろん、かおたんのアビャンがマッサージで心身のデトックスを。
ヒーリングハウス ヒナノでは「素直」になれる、本物のアロマセラピーをしています。
心身を素直な状態に することが、自身の悩みやトラブルを解決していくことになるからです。 あなたを手助けしてくれるアロマを調合します。約40種類のなかから選びます。 アーユルヴェーダ 120分コース、60分コース。 もともとの体質をチェックした後に、今のズレを調べます。元々の性質に戻していきます。