2019年12月7日土曜日

ハイジ作戦

毎日せっせと荷造りをしているキリギリスです。
毎回、おじいさんの山に行く時のハイジのように洋服をスーツケースに入れないで、ほとんど全部着込んで、プクプク状態で飛行機に乗って、睡眠+汗だく=スッキリ到着と言う作戦です。

セミナー準備も着々と進んでて、すでに胃が痛くなるなど、
私って繊細なあんちくしょうだなあ。なんて感心してます。
この小心者さを生かして、準備万端にしていこうと思ってます。

そういえば、9月に中医の先生の行ったセミナーで
全く打ち合わせなしで、自己紹介があって、めっちゃテンパった経験があるのも
よかった。

いきなり、しかもドイツ語で、しかも、先生が私のドイツ語上手いとプレッシャーを
かけるもんだから、ヒューズ飛んだし。
今度、セミナーがあるときは、中医学が中国と日本間の問題までも癒してくれることを心から祈ってます。なんて、かっこいいこと言ってやるう!と思ってます。

まあ、それはさておき。
もうすぐ日本!
楽しみ楽しみ🎵
みなさん会いにきてください(ぺこり)。