2011年5月30日月曜日

感謝

こんにちはかおりです。いつもハイジをご愛顧いただいてありがとうございます。
先週から久々にドーンと沈みました。 自分の事を誤魔化すのは本っ当ーに簡単で、魂はずっと辛いのに見て見ぬふりをしていました(毎度ですみません…)。 久子さんにアロマ全身を、涼子さんにリーディングをしてもらい徐々にみえてきた真実の自分のすがたに愕然としました。 私は自分をいつもジャッジしていて、ちゃんとしていようという強い強い思いこみがあります。 素の自分をダメだと思っていて、それを埋めたりごまかすために自分とむきあう時間を避けてきました。 セラピー中にお客様から気付かせてもらったことがあります。 その方は服を買うとき、見られて恥ずかしくないようにと思いながら選んでいたそうです。 だからこの間は、魂が着たい洋服や、先祖さんが求めているものをきいてから買い物したよ〜!というのを聞いてなんて素直な人なんだろうと思いました。 私はずーっと、その心を忘れていました。 同じく洋服を買う基準が恥ずかしくないことでした。 変だと思われないように…とか、ようするに見栄です。 そしてその見栄って、人から見え(見栄だけに)てる物に費やす事だと気付きました。でもそんなの魂は望んでいなかったんだとおもって泣きました。 見えない世界、魂や先祖、自然に対しては見栄をはりません。 自分を認めたいなら、見えないものを信じる力がひつようだなと痛感しました。 やっぱり自分は正しい!とか傲慢になっていると聞こえないことって多いです。 自分のダメさ加減がわかって、優しさや、言葉、全てのありがたみを感じました。 人との触れ合いのなかで学ぶことって本当に沢山あります。こうやってセラピーをしながら周りの人々やお客様に教えてもらう事が日々沢山です。 ほんとうにいつもありがとうございます。