2011年5月2日月曜日

アーユルベーダ ベーシックコース 学科編

こんにちは。涼子です。突然ですが、5月6日からアーユルベーダの学科の授業が始まります。(詳しくはHPをどうぞ)アーユルベーダは、10年前から行っていますが、はじめは 本を読んでもチンプンカンプンでした。それが、根源と対話し自然の秩序を学んでいく毎にアーユルベーダの神髄を理解出来るようになったのです。
そして、この世の全てのものは役割がある事を体得しています。
抜けられなかった思い込みや勘違い、、。
自然と人間を照らし合わせて考える理論と技術で”脱皮”して心を強くする事が可能です。

去年のインド修行で更に深まった、この自然哲学を極めて広めて行くことも
これからのハイジの役割だと思っています。

5月6日(金)はプラクリティ(体質)を学んでいきます。自分の事はもちろん、基礎がわかると、人の理解が深まり、人間関係にも調和が生まれると思います。
みなさまの申し込みをお待ちしております。

それと、今日ハイジに新しい仲間が増えました。
アーユルベーダを天職とした可愛い方。
ハイジは大きな夢に向かって邁進しています。
これからも みなさまのご協力をよろしくお願い致します。