2013年4月17日水曜日

夢のはなし

おはようございます!今日は清々しいですね〜っ。
胎教にピストルズとかクラッシュを聞かせているかおりです。クラシックじゃないよ〜。

えぇと、長い間お休みをもらいました。咳が止まないので3日間オールナイト…で殆ど眠れぬ時もありました。何かを生活で間違っていたり、改める点があるんだよなぁ…と思って考えたり、気持ちを書き出したりしましたけどさっぱり止まず。だんだんムカついてきて 一体なんなんだよ!!?このバカやろう!

しかし、そのバカやろうって自分でした。はっきりいって腐ってました。
 『聞いたまんまを思い込んで、すぐ影響される』性格で(箱根駅伝をみると絶対明日からマラソンする!と毎年決意だけする)、妊婦たぁこうするべきだ!とカチカチに! 仕事も復帰したいけど乳飲み子抱えてだと難しいよな…とか、貯金がないとか、店舗がないとか、そんな度量ないとか、、、、超しょんぼり。咳ってさみしい時にでるから、本当に自分がやりたいこと。『夢』から逃げてたんだなぁ。

 1度きりの人生。子供のころから人の役に立ちたかったし、やりたいことに対しては努力してきた。これからも、それは変わらない。強欲なだけかもしれんけど…。
 大変でなんぼ、苦労してなんぼ!まだまだヒヨッコだし、転ばなきゃイカンざき!30代なんてまだ子供なんだから、いろんな経験をつんでいきたいな。大体、リスクを背負ってまでやりたいことじゃなければ何もならない。大変じゃないことなんてねぇし。
 結婚とかもそうだと思う。思い込みとか条件を越えたところに実は、しあわせがある。

 そんな時、昨日 涼子さんから神筆とオイルのセットをプレゼントしてもらいました。
オイルマッサージを自分にしてあげるのもきっと1ヶ月ぶりくらい!? メッセージをよくよみながら、丁寧にマッサージした。心身疲れていたんだなぁ、ものすごい勢いでオイルを吸いました。 自分をちゃんと労れない人が、人を労れるわけないんだな…。自分に優しくしてほしかったのね…と超反省。
 独身時代は毎日マッサージしてたんだけどなぁ〜、これはいいわけ。めんどうな時はつけるだけでもいいから労ろう。いやぁ〜やっぱりアロマはすごいですよ。
 そしたらかなり咳が治まって、久しぶりにゆっくり眠ることができました。9月からはマッサージをうけられなくなるから、自分でこつこつと癒していきます。

 私はやっぱり、セラピーの仕事を心底 愛している。だから、涼子さんがドイツに行ったりと心細いこともあるし、自信も超〜ないし、めども立たないし、まずは出産育児が第1だけれど、いつか必ずセラピスト復帰します。
 借金したるっ!!赤子背負いながらセラピーしたる!!苦労もどんとこい!!
何より、大変な人、疲れた人、苦しいひと、努力している人、子育てしているお母さん達…色んな人を癒したい。天と、お父さんお母さんからもらった、全てを超越している奇跡のような命の素晴らしさ。だから人間って本当に無条件でとっても美しい。
 
 安定している人生がしあわせ? 無難だからしあわせ? そんなの誰にもわからない。ホームレスでしあわせ人だっている。他の人から見た自分ばかりを気にして自分を本当の意味でしあわせにできないのは勿体ない。

 よーし再び変人宣言!