2013年4月8日月曜日

自分を騙す

こんにちわ。春の身体の断捨離計画中。5キロ分の脂肪を捨てちゃう予定です☆
この5キロ、、あっ7キロは妊娠してからついた見てみぬふりをしたお荷物。
その太った言い訳とは。
・重力が強くなった。
・この出腹は先祖代々の祟り。
・産んだし。
・伸びたし。
・内臓が飛び出しているだけ。
・運動する暇ないし。
・忙しいし。
・母ちゃんだし。
・おっぱいが計4キロあるし。
などなど、、。

魂を誤摩化すのは一瞬で出来る。
都合のいい言い訳を自分に言い聞かす。以上!

でも減らぬ脂肪たちよ、、。死亡せよ!ということで、言い訳返上でやります♡
アーユルヴェーダ生活を徹底的に自分の体質に合わせて生活改革から!
ちなみに私はカファ、ピッタ体質なので、食べないダイエットは全く効果ありません。
ただ溜め込みやすいので断食はしますが、基本は食べたいのを食べて運動するのが大切。それも、ピッタのお陰で筋肉はあるのですが、その上にたっぷりの脂肪が乗るタイプ。
なので、有酸素運動をしないと体脂肪はおちません。
なので、ダンスとジョギングで断捨離してみよ〜。
とか、色々と生活日記を付けながら、生活改革することに決めました。

あ〜。
それにしても自分を騙すのって簡単。
いまは綺麗事の言い訳の言葉も多いし。

でも、どんなにいい理屈こねても変わらぬ真実。

まずは、今の自分の体重を合いそう。
そして、間違いを認めよう。
そこから改革が始まるはず。