2013年6月20日木曜日

生活水準を下げる。

お久しぶりです涼子です☆
生活レベルをガンガン下げて、下げすぎて、自宅のNTTの支払いを忘れてインターネットを止められていたため、ブログを書けませんでした〜。えへへ。

よく、生活レベルを下げるのは難しいと言いますが、
やってみると、とっても気持ちいいものです♡
気球で例えると、色んなカゴの中の荷物を捨てるほど浮く感じ。
先日、『息子が散歩して新しいのを見つけると、今持っているものを手放して掴むのをみて、凄いなあ。分かってるなあと思った』と教えてもらいました。
本当に、多くの人が持ちすぎて、それ以上両手で抱えてモテないのに、もっと欲しいと言っている。
そこに、新しいのを入れても、溢れるだけで掴む事さえ出来ないのに。

私は、昔から荷物が嫌い。
インド行ったときも小さなリュック1つ。
だからいつも必ず忘れ物。
それで困ったらその時考えて工夫するのも好き。

今は、ドイツにスーツケース一個しか持って行けないから、荷物をガンガン捨てて、、あっ売ってましたね(笑)
こうやって色々手放していると、本当に無意識に人間って溜め込むもんだと感心します。
面白いのが、手放せば手放す程、自分が見えてくる。
探していた、これからの自分の役割も手放した分見えてくるから不思議。

しかし!先日、あんまりにも可愛い別珍のお人形(アニカ)があって、娘が喜びそう!!!と私が喜び、ただ、めちゃめちゃ高かったから、迷わぬ性格なのに1時間その場で固まり、清水の舞台から飛び降りました!
その後、フィアンセから叱られ、かおりちゃんにも値段で驚かれた、、。
で、でもっ
一生使えるし、(飽きたら私が使うし)、親子で手作りの服とか作ってあげれるし、着せ替えして楽しむし、プラスチック製の人形が大嫌いな私は他に浮気せず、アニカとずっと一緒に娘が居てくれた方がいいし、、など言い訳言い訳、、、。

その代わりに、しばらく朝と昼ごはん食べないし。(子供が残したのは食べるッ!)
得たら、何かが代償になるのが宇宙の法則。
与えれば、何かが帰ってくるのも宇宙の法則。
しかし、毎日優しい差し入れによって、空腹が救われている毎日です。
いつも、ありがとうございます♡

自分の役割が知りたい!
◯◯が欲しい!!
こうなりたい!!
というのがある人は、生活水準を下げることをおすすめします♡