2013年6月30日日曜日

本能を磨く

こんにちわ!アルプスの少女ハイジは、ドイツに行って夢遊病になってスイスに帰るシナリオですが、私はドイツに行って、ビールののみ過ぎで夜尿症になるシナリオ、涼子です♫

テーマの本能を磨くですが、本当の能力と書く能力は経験でしか磨かれません。
どんなに知識を集めても、経験1つに勝るものはない。

若いときにボディーボードをしてました。
寒い早朝に、入っている人を見るだけだとつまらないし、めんどくさそうなのに、自分が入ると外から見る世界とはまるで違う世界が広がる。
波に乗れなくても、溺れそうになってもやらなきゃ得れない感動が待ってる。
本当に、世界にはやってみなければ、絶対にわからないものがたくさんある!
だから、お金を溜めるよりも経験を重ねたい。
その経験が自分の身になり本能を磨く。

でも、めんどくさい、失敗も嫌、損も嫌、傷つくのも嫌。
だから、いいのじゃないと嫌。
そんな、こだわりばかりだと、本能と逆の理性だけが磨かれていつも頭で考えて
何にも出来ない人間になっちゃう。
私は、理性の強い人よりも本能の強い人に惹かれる。

生きてれば、めんどくさいのは当たり前、失敗なんてみんな山ほどしてる。損しなきゃわかんない。傷ついてなんぼのもんじゃい!迷惑かけたら、ごめんなさい、傷ついたら泣けばいい。

そうやって生きると、自分を守る為のこだわりを持つ必要もないし、毎日本能が磨かれる。本能が強くなれば自分に必要なものが明確になる。

とりあえず、心の隅で引っかかっている小さな事を全部書き出して1つ1つめんどうくさいけどやってみましょう。

そして、おすすめは、頭で飲んだり食べたりしないで、本当に喉渇いた!!!!とかグーグーお腹がなってから本当に食べたいものを食べる。

自分を縛る、『食べなきゃ!』とか『やらなきゃ!』という理性を外したとき、宇宙で1つの自分の取り扱い説明書が読めるようになると思います。

これから熱い夏!
本能をガンガン磨いて、自分らしく輝いて活きましょう♡