2013年6月24日月曜日

ヘナの季節到来♫と色々。

今年は超猛暑になるらしいですね!!! ひょえーっ!タスケテケロー…かおりです。

ということでヘナに頭皮と、髪と、身体を守ってもらおう! 日本だとヘナタトゥーか、カラーリングに使うイメージしかないのですが実はインドでは暑さ対策にとっても重宝されているんですって。ヘナは陰性で冷やす効果があるので、水にといてペーストにして足の裏に塗ってクールダウンをしているらしい。しかし動けないため、ビニール袋でおおって寝転ぶしかない。怪しい。
 そして、しばらくして洗い流すと〜デトックス効果で足が臭いのも抑えられるそうな(色はなかなか消えないけれど)。ワキにやる人もいるみたいですが、オレンジになりますからねぇどうなんだろう。

頭皮は顔の2倍脂がでる場所なので、ヘナで頭皮のつまりやベタつき、頭のモヤモヤをデトックスするのがおすすめです♫ 顔色がめちゃ良くなるし、肝臓のお掃除なんかにもなるらしいです◎あとは、紫外線から髪&頭皮をまもってハリと艶をプラス。白髪の予防にもなります。
頭にストレスを抱えている方はぜひぜひ〜っ。 水でといて髪にてぐしで塗って2〜3時間放置して洗い流すだけ!最初は面倒くさいけれど、なれれば割と楽♫

白髪が気になる人はオレンジがおすすめで、イエローは茶髪の人におすすめです。

店内で販売もしていますし、施術に+2100円でヘナを試すこともできます◎ アビャンガと相性が良いので、背中マッサージやヘッドマッサージとセットだとかなりスッキリしますよ。and 美容師だったので丁寧に染めますよ〜!頭いじってもらうの好き〜♡な人はぜひハイジで体験してみてくださいな♫

あと最近、夜のスキンケアがめんどくさすぎてメイクを落とした後はローズウォーターのみにしたら、すこぶる調子がいい!(人によりけりだと思いますが)。
乾燥肌だからってクリームに乳液にいろいろ付けて数十年ずっと保護していたけれど、やりすぎていたらしい…。過保護すぎると肌本来の力が出ないのだなぁ〜とつくづく思いました。人間と一緒ですね〜。

あと、100円〜1000円コーナーをつくりました♡かわいい雑貨、入れ物、スカートなど細々したものを色々販売していますのでぜひチェックしてみてくださいね♫
これからもドンドン色々とだしていきますのでブログでおたしかめくださいね♡