2013年11月11日月曜日

part2

前回の涼子さんのブログをみてなるほど〜フムフムのかおりです。

ほんと、税金って‥今までそんなに気にしていなかったけれど 何に使われてんの?!そして国保のカラクリ謎!

私はよっぽどじゃない限り病院に行きません(アロマとか、断食とか、アーユルでデトックスして努力してますよん)苦手なのもあるし、お医者さんって超〜忙しそうだから悪いし、無理はしないけど病院にあまり依存したいとは思いません。健康だから言えることなのかもだけど、やったことは返ってくるから生活は気をつけています。
腎臓が強くなくてすぐ浮腫むから漬物たべないし、半身浴、マッサージはかかさないとか‥簡単なことでも。

なんで年に1〜2回しか行かないのに‥‥毎月1万5千円とか支払うの、、、ひひーん!特に今なんて無職だからもう大打撃!!!さらに無給なのに恐怖の市民税〜っ!!暴力に感じるぜ〜!!
旦那さんが養ってくれてるおかげで、生活できてるから 充分なんだけどね。

うーっ、保険を使わないよう努力してんのにこの仕打ち何ー!?ご褒美くれや!と、なんだか悪循環に感じてしまう今日この頃です。
ちょっとのことで病院行く人の気持ちわからんでもないよぉ‥。
行かないけどね。

そんな時に、雑誌で金子哲雄さんの記事を見ました。 日本人は、社保、もしくは国保という保険に入っているのだから そこまで高い保険に入る必要はないとのこと。
よほど重病な人でないかぎりせいぜい5000円くらいのに入っておけばまかなえるそうな。
なるほどね〜なんのために国保払ってるかわかります?と書かれてましたて。 あと心理的なもので、高額保険に入ると病気になっても安心だからなんとかなる!と思って、油断しやすいらしい。

そーなんです。働いていた時はゆとりもあるから、気にしていなかったことを今じっくり見直しているんです。
生活に無駄ばっかりじゃないかな?
本当に必要かな?
 本当に無駄遣いが多かったんですよね〜反省してます。

と、グダグダ書きましたが
壮大すぎる夢なんですが 将来はそういう保険を使ってアーユルヴェーダ、アロマが受けられる日本になって欲しいのです。

 いろいろと難しすぎるし、今までいろんな先生方がチャレンジしてきたみたいなんですが、ハイジは破格だったけれど シャバでアーユル受けると3〜4万くらいするんですよね。オイルが高いのとか、施術が難しいのは仕方ないけど、高すぎて誰も受けられねーよ!!! 
別にお金持ちじゃなくてももっといろんな人が受けられる世の中になって、自分の体質を理解したり、そのために必要な事を知れたらいいなぁ〜♡
その前に、あんなに心地よいマッサージはないので味わってほしい♡♡
と思っているのです。

予防医学に保険が使えたらいいよなぁって、、なってから大金支払ってたくさんお薬飲むより、予防できたら一番いいですよね、何より気持ちいいし🎵

というわけで、出産したらご褒美にセルフでアビャンガしてサウナに入るぞ〜っ!洗腸するぜ〜!と なんかめちゃくちゃ話がそれましたがいつものことさ、悪しからず。

こうなったらいいなぁという未来をみなさんで描いていきましょう♡♡