2015年1月23日金曜日

生活ダイエット

こんちわ!昨日トルコ 側のひいばあちゃんが、『突撃孫の昼ご飯』的に登場!
その日は4時間かけてオーブンで作る豚肉のカスラーを料理してた。
しかし、ばあちゃんがイスラム教にて豚肉はNG。
急きょ、ごぼうと人参のキンピラを作って、照り焼きチキンとご飯をだした。
待ちきれない彼女が、早く作って〜食べれれば何でもいいからって(笑)。
そんなこんなで、作ってる最中に私の涼子って呼びにくいからと、何個か用意した名前があった。その中で『ファットマン(太った男)』←ちなみにトルコ語ね。
とあって、私が絶対その名前だけは嫌だって言って夫と爆笑。
結局、『リョえん』みたいなやつになった(笑)。

しかし、ファットマンでハッとした。
近頃、体重計という現実から逃避してた。
なぜなら、運動不足&食べ過ぎの生活が続いていたから。
だから今朝はそのムカつく存在を引っぱりだして、乗ってみた。
予感的中!

だっけん、現実ってムカつくんだって。
夫にも自分の事言われてムカつくのも現実だから。
現実程ムカつくものないわ〜。
しかも現実と思い込みのギャップが強い程、傷ついたりムカついたり。
あ〜ファットマンのメッセージ、ビンゴ!

という事で、改めて生活を見直そうと今朝は、これから始まるドイツ語学校の下見にジョギングで行って来た。
行き25分で到着!(歩きなら45分)ドヤ顔で、帰りは探検♫と思ったら見事に迷子。
結局1時間半もジョギングして帰って来た。
ああ。久しぶりにいきなり90分も走ったよ。
途中下痢にならんでよかったて。こっちはトイレ見つけるの大変だし。

しめしめ、2月からは通学ジョギングで1時間の運動量が増える。
あとは、食事やな。
食事は私はカファちゃんなので、食事の半分は野菜にせんと。
なんせ肉食だから、いまのところ肉が半分。
ふう。あとは、腹減ってる時間を今より増やせばいい。

生活自体を変えない限り、自分は何も変わらないからね。

いきなり痩せるってどうしたって?

実は、夫はバイク乗り。(自慢だけど私も日本で大型バイクの免許を途中までとった)
でも、夫のバイクは走り用だから、私が後ろに乗るとオンブ状態になる。
それで、何時間ものツーリングは無理。
あと6キロ落としたら、どこにでも連れてってやるといったから、
そのあかつきには、シンデレラ城に連れてってもらう事にした訳♫

7月頃を目指して6キロ。一ヶ月1キロ落とせば計6キロ☆
腹6分目&運動という生活に変えれば、可能なはず♫
といいながら、昨日の夜中にポテチ&ケーキをバクバク。
何で落とそうとすると、食事に気がいくのだろう?

という事で、自分やるべき事に集中する作戦も組んだ。
お腹減ったら、水をタップリ飲んで、自分の仕事をする。
没頭出来る事をしていれば、食事が頭から離れるさ。

ということで、生活改善で6キロ落とす大挑戦が始まりました!