2015年9月21日月曜日

まあいいや。滅亡計画。

まあいいや。
それが、自分の中のアイの無さに繋がってたこと痛感。
メンドクサイから、まあいいや。
言わなくても、まあいいや。

でも、心の奥でモヤっとする。
どういうこと?って1ミリでも思ったら、
それは、自分の行動が間違ってる証拠。

そんな時は、何が間違ってるか?ちゃんと気付く努力をする。
自分で気付けなくて、人に言われたら、素直に間違いを直視する。

1ミリだから、まあいいや。これが、雪だるま式に広がる。
人のせいにして、周りの悪口言うのは、ネズミ子式に広がる。

まあいいや。

思いと行動を合せ ようともしない言葉。
自分を諦める言葉。
だらしない自分。

やっぱ、そういう人生生きたくない。

間違いを受け止めて、進むだけ。

私の辞書から、まあいいやを消す。