2015年9月7日月曜日

悩みの解決方法。

今日、アシュタンガヨガの体験コースに行って来た。
あまりのハードさに!!!!
さすがアシュタンガヨガ。。。続けるかは、まだ決まらないけど。
でも、ずっと行きたいと悩んでたのが無くなった。
しかも、そこでセラピストのドイツ人の友達もできた。

私は、悩むのが嫌い。
頭の中でグルグルするし、いつも目の上のタンコブみたいで
心がスッキリしないのが嫌い。
いつも、どんなときもすっきりしてたい。
自分が綺麗好きだって、最近気付いた。
そういえば、浄化修正も魂の整理だった。
都合の悪いのを消すとかじゃなくて、自分のしたこと整頓して
、いいも悪いも綺麗に並べる。
全ては、自分が見る為に。

で、この前のトルコでスーパ−主婦の義母とすごして、
主婦業のすべてを3週間で学んできた。
彼女の凄い所は、言えばきりがないけど、とにかく私は
家をどういう風に綺麗にすればいいか?を学び、家が
綺麗になった。実は綺麗好きだった私は、今の生き方が
自分にフィットしてる。
仕合せって、フィット感なんだよね。
心にも身体にも生き方にも、違和感(噓)ゼロで活きる。

グルグル悩むのって、私の望む生き方じゃないから心地悪い。
悩むのが好きな人は、心地いいんだとおもうし、それは
人それぞれだと思うから私は何も言う気ない。

ただ、自分が悩みを解決したいのなら、とにかく『動く』しかない。
動いていたら、悩む暇はない。暇がなければ悩まない。

毎日ドイツ語やってるけど、今のテキストにある単語が半分も解らない。
あと、今日のヨガでも友達と話してても半分解らない。
そこで、悩む事もできるだろう。
『なんで私は出来ないんだろう?』『どうすれば上手くなるんだろう』『私は話せないんじゃないか』『みんなどうしてるんだろう』
そーんなことで悩む時間あったら、単語50個勉強できるって。
出来なくて当たり前。
下手で当たり前。
話せなくて当たり前。
みんな同じ道通ってる。

この真実の上に立って、自分はどうしたいか?考える。

今の私は、このレベルだけど、ぺらっぺらに話したい。

じゃ、いまやる。

悩みは現実の上に立って動く事で解消されるのだ。