2020年3月4日水曜日

失敗は笑いのタネ。

仲間から、先日の『ユーチューブ顔出し処女作』のダメ出しに
大好きなカフェで、声殺しながら大爆笑!!!

まず、表紙の顔と本編の雰囲気が違う!!
(へへへ。表紙の顔は、前回の帰国の時、初恋の彼の隣で撮った写真)
本編は、暗い部屋で撮ったから、編集で明るくボカして
またまた雰囲気が違うし(笑)。

その上、慣れない編集もしたもんで、
左上に、『ハイジしあわせ力UPチャンネル』
と入れたかったのに、なんだか入らないなあと
思っていたら、なんだか幽霊みたいに
ゆっくりと表示されて行ったらしく(笑)。。
仲間に、最後まで見せる手段?と言われて
また爆笑!!
この手段使えるかは数字で結果が出るでしょう(苦笑)。

その仲間は、最近ユーチューブ始めたんだけど、
彼女は処女作で興奮して眠れなかったらしく、
『昨日眠れなかったでしょ!?』の問いに、
『爆睡です。』の一言。
処女だから疲れて寝たのだと思う。

しかも、これってやった人は知ってると思うんだけど、
パソコンの自分を見て話しかけるわけ。
じぶんに???なんでやねん!って
心の中で突っ込みながらやってて、慣れない。
マイクの上にオーディエンスの人形とか
作っちゃおうかなとか考え中(含笑)。

も〜とにかく!相手の顔が見える
セミナーとか講演会とかの方がずっとやりやすい!!!!!

なんて、やりづらい言い訳並べても
『あんた処女だからや』の一言で終わりですよね。

わかってる。わかってるワーーー。

私は、なんでも言語取得のプロセスと同じと考えるから、
そりゃ、最初からできっこないし、失敗だらけで
結果も出るわけないの痛感してる。

よく何ヶ月とか1年とか言語ボチボチ勉強して
『私には才能がない』とか『失敗した』とか
言ってやめちゃう人多いけど、
逆にそんなんで喋れるようになるっていう
計算が失敗してるから!!!!って思う。

その上、もっと悪いのはプライドが高いから
失敗が続くの知ってかしらずか、
そもそも挑戦すらしようとしない(挑発笑)。

もうね、言語だろうがユーチューブだろうが
処女って恥ずかしいものなの!!

処女なのに恥ずかしくないなら
処女と言えないから!

これ今更処女のフリとかもうできない
遊びすぎて2回も結婚した私がいうんだから
説得力あるでしょ。

ふう。ということで、

しょーしー(恥ずかしいの新潟弁)処女作、
消したくなる前に、よかったら拡散していただけると
開き直れると思うので、その協力とチャンネル登録を
お願いします♫(照笑)

※ ちなみに、その仲間の『日本語学習のユーチューブ処女作』はこれ♫