2020年3月6日金曜日

お金を稼ぐ方法に興味なかったという話。

最近は、ユーチューブだのツイッターだの
情報発信の勉強と、作成をし続けて終了しました(笑)。

私の目的は、自分の経験などを
本じゃなくて、動画で伝える
ということです。

でも、ユーチューブとか情報発信で
食べて言っている人とかすごいんですね〜。
毎月1000万円稼ぐ方法!とか
いろんなのが出回ってて、驚きです。

そして、それを勉強している時に
とっても反省していたのが、
私も起業してること。
なのに、私は起業ということを
全く勉強せずに、治療家として
集中してきたことです。

まあ、未だに起業というと、私はピンとこないんだけど
起業って、自ら考えて動くクリエイターだと
考えると、しっくりきます。
クリエイターセラピスト。みたいな。かっこよすぎるので命名却下だけど。

そんなこんなで
なんとかの方法!!とかいいねとか
フォロワーの増やし方とか
一通り見たけど、
やっぱりそこに興味は一切湧かず。

でも、自分は何者で、
自分が何を創造して
みんながしあわせになることを
どんな手段で発信できるか?
を勉強できてよかったです。

さあさ、
これからユーチューブで
みなさんに、しあわせ筋肉
アップできる情報を発信していきますよ♫

追伸:ちなみに、数分の紹介ビデオを
テイク50ぐらいして、動画編集してる
くらいの初心者なので、気長にお待ちください。

追伸の追伸:もう見た目なんてどうでもいい!
内容が大事だぜという所にも行き着いてるので
近々、まほう塾リリースできたらと思ってます。
(ちなみに、日中はクライアントさんを施術してるので
夜中に、娘の隣で撮影するのを目論んでます。)