2020年3月30日月曜日

コロナウィルスにおいて、ちゃんとした判断を。

私は、表面のんきにしてるようで裏ではメッチャ注意してます。
外には出ないようにしてるし、出てもちゃんと消毒から
着替えもして居ます。

事実、医療従事者の方でも防護服下でも感染しています。

今度、あいまほう(判断)でも説明しますが
なんでもネガティブな面を見てから判断するのが
とても大切です。

コロナでいうと、
まずこの進化したウィルスの正体がまだはっきりと
わかってません。統計的な数字もこれからです。

わからないもの。に対してわからないなりの判断を
しないといけません。
わからないものに対して、対応ができないからです。
だから、ドイツもロックダウンしていると
私は思っています。

その点、日本の悪い癖に
わからないのに楽観的な方から決めつけて
進んで行く点があると思うのです。

過去の戦を見ても、戦争を見ても
きちんと見極めていれば、
そこまでの死者が出なかった件は多々あります。

長い前置きになりましたが、はっきりと
わからない時は、最悪の状況を考えて動くのが
一番です。

思い切りネガティブサイドを見て、
危ないと思って動いていれば、
危険は防げるからです。

逆に、研究が進んでそこまで危険じゃない
とわかっても、気をつけてて
なんの損もないです。

でも、逆はダメです。

最悪の状況を考えないで、
実は、危険だったら
自他の人生が狂います。

これは、どの決断をするときも
同じです。

まず、ネガティブをちゃんと見る。

その上でちゃんとした判断をするようにしてください。