2011年12月29日木曜日

仕事納め

今年も1年間、本当にありがとうございました。今日でハイジも仕事納めです。
どうも、かおりでやんす。

今年は皆さんにとって印象深い1年だったと思います。私は『どう生きるか?』とか『なにが大切なのか?』を確認させられることが多かったように思います。

なにげない平和な日も大切ですし、時にはピンチになって深く自分を見つめることも大切だと思います。 ここのところずっと、ハイジに対してイノシシのように猛突進していました(意味不明ですかね)。『私にはこれしかない!!フガーっ!』と思い込みすぎていました。
もしかして自分のクセかもしれないんですが、仕事に対して本当にイノシシというかストイックというか執着?になりやすいんだよなぁ…。
天職だと思っているだけに、好きすぎて止まらずに やり過ぎたり 自分を縛ってしまうことがある。

必死になりぎて、普段の生活や、毎日のちょっとした楽しみを味わえなくなるのは仕合せではないなぁ。 常に修行じゃ!!むえいっ!!と力が入っていては身が持たないですよね。
だいたい、そんな女に癒されない…(泣)チーン…。

もうちょっと肩の力をぬいて、自然の流れとともに生きれるといいなぁと思う次第であります。

この1年は濃かったです。自分がどれだけ多くの人に支えられているのかを思い知りました。 自分でまだまだ未熟だなぁとおもう所も再確認しまくり!!
けれども 周りの人はそれを分かって付き合ってくれている。それって凄いこと。だから、苦しいときは怖がらないで人の胸に飛び込むこと、弱音をちゃんと吐くことをして行こうと思う。お互い様にね。そうしないと、人の温かさも気持ちも分からないし 何と言っても生きてる意味が無いと思う。 でも…本当は 自分で自分を認めてあげることが一番大切なんだろうなぁ…。難しいけれど。もうちょっと優しくしてやろうか。
傷ついたり、疲れるときもあるけど 人とつきあうって楽しいから。来年も、調和していきたいなと思います。

ではでは、みなさまよいお年をお過ごし下さいね。愛してます。

かおり

※ハイジは明日 30日〜1月3日までお正月休みを頂きます。4日から通常営業になります。どうぞよろしくお願い致します。