2011年12月31日土曜日

ありがとうございました。

2011年もハイジをご愛顧いただきありがとうございました。
激動の年でした。
大きな波の中に居て、揉まれて揉まれてたどり着いた年末に、『自分』がいた。

”こんなはず”という自分は見事に打ち砕かれ、残ったのは理想も夢も人も全部脱いだ裸の『自分』。

裸になってしか、見えない脂肪(志望)があった。
それは、誰かの為じゃない、自分の魂のための想い。
それを必要とする人が、集まってハイジが成り立っていて、そして、ハイジを支えてくれる皆様、本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。

私の志望は、真実の追求です。
もともと根っこが分からないと動かない性質が、研究者として向いているとおもう。
だから、マッサージも、ただ『右から始めて』と言われてもスッキリしない。
何かあるはずだ。
理由は何だ??
どうしてだ??
という、理屈こき。

何で生きてるんだ??
誰が??
何のために??

いつもいつもこんな調子のオタク生命研究者。
変人の自分を自分で持て余す。

今は、3日間断食で、心身の研究中。
何でもしてみないと気が済まない。
三角屋根の雪下ろしも、したことないから、やらせてと頼み込んだ。

今年は、断食を12回くらいして、上手く自分の欲と付き合えるようになった。
でも、さすがに、最後の3日間の断食はキツイけれど、それは山登りみたいで、終わるとご飯一粒に感謝感激できる。

2012年、小さな小さなことを丁寧に行いたい。

2011年ありがとうございました。