2011年12月5日月曜日

実践者

どんな理屈をこねても、どんな行動をしているか?が一番大切だったりする。
どんないい事言っても、実践者でないのなら、説得力が無い様に、、、ということは、実践者であれば、存在だけで説得力があるのではないかな?あっ真夜中、ここん所ずっと事務仕事が終わらず泣きたいような笑いたいような心境の涼子です。この山終えたら、マッサージ受けるぞ〜〜!!

11月の目標に、現実を受け入れると決めて、月末に見えたのは、、、、
じゃじゃ〜ん!

体重でしたあ!

実は、産後に17キロ太って、8キロしか戻ってない げ、ん、じ、つ。


ふう。変な目標書いたから、体重計乗ったじゃないか〜!
頭の中では、戻ってるつもりの体重がね。現実はプラス8キロよ。
そこで、ダイエット!ちなみに英語でダイエットは食品のこと。
そして、現実、私はアーユルヴェーダセラピストだった〜
という事は、アーユルヴェーダを真剣に実践すれば、元の体重に戻るな。と直感。

痩せようとすることは何百回もやってきた。
だからいえるけど、やせる為の生活は意味が無い。
元から生活の癖を直さないとダメ。

今の生活の結果が今の体重。だったら
基本の生活を見直せば、結果体重が変わる。

私の場合、早食いの大食いの癖を直す。
早起きの癖をつける。
しっかりお腹が空いてから、喉が渇いてから口に入れる。
ヨガで心身の邪気を出す!
マッサージをする。

あ〜地味だしめんどくせ〜!
でも地味ほど本物。生と本物大好きだし、、。

偽物ほど、早く結果が出て、すぐ戻る。
本物ほど、遅く結果が出て、戻らない。

似本(日本)なんだって!先生と話してて気づいた。
似た者と本物を見分ける強さをつける為にも、自己を鍛えるぞ!

アーユルヴェーダを身をもって証明する実践者になります!
写真は出せないけど、報告しますね。
みなさんも、アーユルヴェーダ生活おすすめです♡