2012年8月20日月曜日

生活を楽しむ

こんにちわ!今日は、エジンバラフェスティヴァルにいってきました。たくさんの路上パフォーマンスが楽しかったです(((o(*゚▽゚*)
こっちに来て、日本の真逆というのもあって、色々面白いので、報告です!
①こっち来て食べた野菜はひとにぎり。
②主食がイモだから、ポテチをせんべいのようによく食べる。
③長男は自分で荷造りしたら、ファッションに何の興味もない彼が選んだのは、たいそうぎ!胸に大きく彼の名が!こっちの人はファッションに力を入れない。
④毎食乳製品。毎食後は、甘ーいデザート!
⑤寒くてもTシャツ
⑥朝は、シリアル。夕飯の時も。
⑦赤ちゃんから、部屋は別で子ども扱いしないためか、自立心が非常に高い。
⑧私は15才から、アルコール飲んでた為、最近まで20才まで飲めない事しらずにいた。こっちは、18才からオッケー。そういえば、私も16才からバイト始めて気づけば、20年働いている!
ディナーにはお酒がつきもの。
⑨湯船にはめったにつからない。
⑩2人のお兄さんは、国際線のパイロットで放射能を浴びまくってるのに、健康でジェントルマン!
⑪食べ物にも、洗剤にも人口香料がふんだんに使用されているのに、今まで肌荒れしている人を見たことない。泡だらけで流さず、体を拭くのが美白の秘密!?
⑫子供が危険な事に対して寛容だから、運動神経がとってもいい!

このような
日本人のいう悪い食生活でも、モリソン家は皆薬一つ飲んでない。
80に近いお義父さんもお義母さんもダンスしたり、庭したり、生活を楽しんでいる。
あまり知識に縛られずに、日々を感じ、ゆとりを持って楽しみたいといつも思います。