2012年8月21日火曜日

日本!

夫のおじさんがアフリカに住んでいて、ちょうど彼等の予定と重なって、お義父さんの家で食事をすることが出来ました。
日本語と英語の話になって、漢字の難しさを夫が説明するのに、日本の日は太陽で、本は本物という意味だと言ってるのを聞いて、しみじみ日本の役割を感じました。
その後、夜も8:00だというのに、元気一杯の子供たちを近くの公園に連れてったら、綺麗な虹が二本でていました。
二本(日本)に虹が架かるのだなーと実感した出来事です。

日本人の魂は、本当に素晴らしいと思います。
感性が豊かで、空気をよむその繊細さは、多分世界一だと思う。
ただ、素直すぎて、人に合わせすぎて自分を見失いやすい欠点があると思う
自分の心の声に耳を傾けながら、人に合わせるバランスをとるのは、本当に難しい。
でも大和魂をもつ私達なら出来るはず。
セラピーで、洗脳を解いてリラックスすると、自分らしさが目覚めます。
海外旅行も洗脳を解いてくれます。
こっちでは日本であたり前の事にビックリする人をみてビックリ!!体験ができます。
自然にコダワリ過ぎる事自体が不自然になったり、するのは、両方を知らないからです。
両極端を体験して始めてバランスが取れます。
本当にこっちは日本の真逆。
時間がかかっても、いつか、ヨーロッパにハイジを作りたいと決意を新たにしました。