2012年8月24日金曜日

ドラマチックに

こんにちは〜お久しぶりですかおりです。一ヶ月ぶりくらいのブログになってしまいました…もう9月になるし。これはわたしです。まりちゃん作です。何かを訴えかけてくる絵です!

 さてさて、最近 親友が遊びにきて夫を交えて3人で激論 恋愛トークをしていました。
友達いわく、恥ずかしいと思うこと&プライドで色んな行動が出来ないそう。なるほど。確かにそうですよねぇ。わからんでもない。夫は、後悔したくないので素直に行動する派。私は半々だなぁー。
 けれど『恥ずかしい』そのせいで今までしたくても出来なかった事って多いと思いません??

 私は何やっても結局お笑い風になるので、クールに憧れて色々やりますけど それ自体が茶番だということを多数の人に指摘されやっと気付きました。情けなかー。
プライドも情けない程ないのかもしれない!??

 昔、毛皮に憧れて 偽物のやっすいコートをgetし、一張羅の赤いベルボトムに合わせて出かけようとしたところ弟に『でかいエビ天みたい』と言われて、自分のセンスってどうなってるんだろう!?と初めて衝撃が走りました。 ピエロのような帽子、閉めると血がとまりかけるミニな革ジャン、アフリカンビートクラブPART3とさりげなく書かれたシャツ、、。その時は『イカス!』と思ったはずなのに!何故!?
 未だに謎のコーディネートが多いらしくて夫や、涼子さんを笑わせています。悲しいけれど もしや、それも私の役割なのかもしれませんね。 カッコいいの希望なのに!!

 人間だから周りの目を気にするのは当たり前だけれど、それだけに捕われていると せっかくの人生もったいないのかもしれない。エビ天ルックではさすがに出かけなかったけれど、一度で良いからバンカラ(調べてみて下さいね)や、タートルズが変装するときのトレンチコートの格好で さっそうと街を歩いてみたいと思っています。
 もちろん真面目な夢もあるけれど、バカバカしい夢もちゃんと叶えるのさ。

 一生続く関係は対自分。自分との関わりが、もっとも難しいのかもしれないですね。
 そりゃそうだぁ〜、この間も自分のめんどくささやバカさに嫌気がさしたもん。
 何をしても自由だし、決定権は自分にある。 必ず反対の意見の人はいるから、その中で最後まで自分のやりたいことを、恥ずかしくても味方になって出来るか…!?
…って既にやってるって!

 そうやって生きられれば、しあわせかもしれない。 人の仕合せ度なんて、他人からは見えないし、見た目でも分からないから。
 ぜひとも、ドラマチックに1度しかない人生を生きようではないですか♡