2012年8月26日日曜日

自分の見方を大切に。

ただいま無事に到着しました涼子です♫
おかげさまで相当のリフレッシュになりました。ありがとうございました。
そして、いつもですが、かおりさんに感謝感謝です♡
ちなみに、かおりさんと私の夫は、同じ星座だったり、似たプラクリティだったりで、私は勝手にかおりさんを、夜を共にしない夫婦だと思っています。あいする大切なパートナーです。

ヨーロッパはカファが強いので、カファのかおりちゃんしか出来ない平和な癒しの原点を見つめた気がします。ヨーロッパは、絵本を切り取ったような甘く可愛い世界です。
スコットランドで、日本人に会う事は少ないのですが、ロンドンで中国人に会う事が多かったです。同じ様な見た目なのに、パッとみて、日本人じゃないと解るのは何故だろう?
って思ってました。

そして、日本に着陸する前に上空からみた日本の美しさ!!!
透き通ったブルーと空気に目を奪われました。
それをみて解ったのが、日本人ってオーラに透明感があって、柔らかく素直なんです。
それが、他の国の人との違いか〜〜!と納得しました。
まっ、ざっくりですけどね。
一概には言えませんが。

そうそう、義理のお姉様たちに本当にお世話になったんだけど、ハグはもちろん、口でチュ〜〜!してくれるお姉さんがいて、疑っちゃうくらい優しい人で、人をす〜っと自分の心に入れるのが上手。
最後には、夫と一緒に彼女のブラパンも洗ってたたんで返したくらい、心に入らせてくれる。
夫の遠慮なさに愕然としたけれど、それも快く受け止め、最後は涙ぐんでバイバイしてくれた。色々考えると、とにかく家族同然に受け入れる、習慣があって、それってとてもいいなと思います。

日本は大学生が人との人間関係を作れずにトイレで弁当を食べる行列があるというけど、この国にその心配は無い気がする。ハグとキスでトイレから出されそう、、。
これが嫌な人は合わないかもだけど。

とにかく、時差ぼけで何がいいたいか解らなくなってるけど、自分で見て聞いて触って見た事を大切にしよう!と言う事です。

あっちに行くと、いつも感じるのが、人目で動かない事です。
レジでどんなに人が並んでいても、座りながら、お話しながらレジをする。
どんなに体にお肉がついていても、出す。
プールで、更衣室があっても、出す。
お化粧の濃い人が少ない。
ダイエットは、自分のためにする。
など。
とにかく、いいとか悪いとかではなく、人からみた自分を気にしません。
私は日本人だから、人に合わせようとして不満を溜め込んじゃうから、これは半分くらい見習おう!と思った。

例えば、『おしゃれ』でも、宇宙の半分半分の法則で、ある人からみればオシャレでも、ある人からみたらダサイ。
で、どうすればいいかって、自分が着て気持ちいい服を着てればいい。
資源と天気の関係で、あまり洗濯をしないこっちの人は、
同じ服を着る。服装にお金をかける人を”馬が服着てる”とバカにする人もいる。
私は、音楽にもオシャレにも興味がないから、ただ聞いて気持ちよい曲と、着ていて心地いい服を穴が空くまで何度も着回す。ダメになったら、買い替える、買い増しはしない。
昔からオシャレセンスが無くて、コンプレックスあったけど、自分の見方にあわせたら、自信がついた。
コーディネートに今でもよ〜〜く笑われるんだけど、ダサイの好きだし、自分も心地よくて人も笑ってくれるならいいよね〜って思えるようになった。

何か、人からどう見られるか??なんて気にしていたら、きりがないし、せっかくの一生一度の時間が無駄になる!
どうせ、万人に受けるものなんてないんだから!
突き抜けて変人になろう!!(Yさんの名言より)

まずは、自分の心に、何が着たい?食べたい?どこへ行きたい?って聞いてあげて。
どんな情報よりも、自分で体験して体感する全てが自分にとっての真実だから。
自分の味方をして、自分だけの見方を育てて下さい。

p、s このブログをアップした後に、先日のかおりさんのブログに気付いてビックリ!!
やはり、同じ事を感じるとは、〇〇のない夫婦、、本当かもしれない!