2013年2月10日日曜日

鹿さ〜ん!

こんにちわ!ダイエットスリッパと、歯磨きしながらスクワットで下半身を鍛えてスノボにそなえている涼子です♫
今日は、K師匠が鹿の肉を手に入れたと聞いて、生肉見たさに飛んで行って、解剖させてもらってちょ〜〜〜ご機嫌♫
筋肉って薄〜い丈夫な袋にそれぞれ入っていて、それがあるから摩擦なく動くのだなあ。とか、関節を解体する楽しさとか、娘はおんぶされながら、『ママに抱っこされたいけど、鹿さんが怖いからあ〜〜!』と逃げ、師匠には『女のくせに、解剖を喜ぶなんておっかね〜(恐ろしいの意)』と言われるのを無視して、あまりの楽しさに我を忘れちまいました。

私は断然、魚より肉派!
お刺身も大人になってやっと食べれるようになったけど、
好んで魚を買おうとしない。
解剖も魚をさばくよりも、より人に近い動物をさばいた方が楽しい!!とわかった。
なかなか動物をさばく機会がなかっただけだな。

まっ、こんな肉食の私も産後の2年くらいはマクロビオティックにハマった。
玄米菜食に無農薬にこだわった。
ヘルシーなデザートもつくった。

ただ問題だったのは、本当に自分の魂の求める食べ物を聞かなくなって、良いものを自分に押し付けた結果、真面目な食事を重ねて、楽しくなくなった。

スーパーに行っても、毒という敵ばかり。
良いものにこだわると、心が狭くなって敵がどんどん増えて行くことに気付いて辞めた。

結局、今の自分が思うことは、心から『美味しい!!』って思えるものは何でも大丈夫だと言うこと。

今日の可愛い鹿さんの美味しいこと!!
怖がる子供に、肉の正体が見せれてよかった。

どんなに綺麗事いっても、本当の所を知らない程恐ろしいことはないのかもしれない。
と鹿さんに悟らせていただきました。