2014年6月14日土曜日

逆三角形

さっき、海渡が私を必死で探してたので、私の持ってるiPhone狙いだろ?って聞いたら、いや、ママが病院に行ったと思ってと見え透いた嘘を吐いたので、激怒!!!
『お前そんな嘘ついて、私が”あらまあママを心配する良い子だわ〜っ”て感動でもすると思ったのか!!?そんなアホな母ちゃんじゃね〜ぞ!そういう技は、のび太の母ちゃんに使えっっ!良い子に育たんでいい、素直でいろっ!』と言ったばかりのりょうちんです。

とりあえず上辺を取り繕うのは嘘と同じ。昔からお世辞も大嫌い。あんな見え透いた嘘に喜ぶのは、政治家官僚議員などお上の方だけだろう。

で、国会議員の給料が26万円アップ。今までの一割減が戻るってどれだけ給料もらってるんじゃい!!!国民、福島の痛みを分かち合うなら、減額に期間は無いはずだ。
というか、お前らの給料は非現実的な数字だって気付けよ。坊ちゃんら。

元々、社会はピラミット型の三角形であるはず。
底辺に近い程、現場であり支える人も多く必要だからこそ、多くの報酬を与えるべき。
上に行く程、その余を分け合うのが普通だろう。

解り易くいうと、会社の社長が偉い。部下は奴隷で余りをもらう。
おかしいだろ?現場無くして社長なし。
社長だけいても会社無し。
これは、社会も同じ。
国民無くして政治無し。
政治家だけでは国は無し。
だから、ボトムこそ膨らんで行ける三角形を作って安定した社会にしないといけない。
なのに逆。だから日本は不安定。

法人税減税案も、お上の人は必死で通すだろう。大企業に媚を売って支持してもらうため?バカだね、世の中は中小企業が大半で国を支えているのに。
お上さんの給料の為に消費税が上がってく?一体そんな大金を何に使うの?
きれいごと言って国民から吸い上げて平気な人間だから、少なくとも私みたいに10円の野菜買って喜ぶ心は無いだろう。

どうか私たち一人一人が国を作っていることに目覚めて、自覚と自信を持って欲しい。
もっと質問するべきだし、政治に興味をもつべきだ。
会社でも、お上にハイハイ言うのを辞めて、正直な自分の気持ちを伝える少しの勇気が、国を変えて行ける力になる事を信じて小さな事から動いて欲しいと願う。

議員5月から給料アップしてたニュース⬇
http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/6777b8bdb1d4a19fbf8d7c6cc7e2e704/?st=1