2014年6月7日土曜日

強くなる!

こんにちわ。この前こっちの友人に『日本まで車でどのくらいかかる?』と聞かれて、『!!☆?』答えられなかったりょうちんです(汗)

私はセラピストとして、強くいることが大切だと思っているので毎日心身を鍛えてます。
ドイツでは、東洋医学が認められてきていて、保険が利くようにもなっています。
ハイジinドイツが実現する時には、保険がきくように頑張ろうと言葉の勉強にも力を入れてます。
とにかく、やりたい事がたくさんだし、人を救うのに強くなければ、お話にならないから、ヨガ、筋トレ、ジョギング、ウォーキングなど、運動は欠かせない。
運動、、相手の運を動かす力もセラピストには必要。
そして、何より体を動かす事で、邪気が抜ける。
当然セラピストが邪気だらけでも話にならない。

人間は動く物と書いて動物。
だから、動く事でスッキリするように創られてるので、苦しい時は運動してみてください。
心=体。
クライアントをスッキリさせる仕事のセラピストは自分がスッキリしてなければ、相手をスッキリさせることは不可能。
私は特に、クライアントの心身を強くして進化させる役割を持ってるので、自分が強く進化している必要がある。
そして、まだ出産したいので体力保持にも自分には必要。

なぜ、クライアントを強くしたいか?
強くなければ、表面的な事しか見れないし、人の意見に流される。
今の日本には、一人一人が強くなっていくことがとても大切だと感じる。
強くなることで、自分らしく活きれる。
自分らしく活きるには、まず自分のありのままの姿をしっかり見つめる強さが必要。
最近は私も強くなったかな?体脂肪を直視できるようにもなった(笑)

ハイジinドイツに向かって着々と進んでいる現状報告と、これ以上洗脳されないためにも強くなるための努力のすすめをしてみました。