2014年6月28日土曜日

自分から

結局類とも。
周りに文句ばかり言って何になる?
自分は周りとは違うと説明して、だからなに?
自分が変われば世界が変わる。
世界が変わらないと自分が変わらない?
そういう人は何が変わってもかわらない。
じゃ、自分の何が問題だろうって考えた。
政府の隠蔽。
私も自分が知っているのに、人に伝える努力が薄かった。
真実は聞く人が少ないし喜ばない。逆にうるさがられる。
ウケない(笑)。
自分が知っている真実や、本音、自分がしている事を伝え合わないで、何が平和を作ろうだ。
隠すばかりの日本の体質を自分から辞めて行かなければ、何の改革もない。
何で隠すの?
隠すから、不満も、脂肪も、モヤモヤも、感情も、罪悪感も、自分の嫌な所も、無知な所も、みんな出して行くしか無い。
最近、自分が男らしい事にコンプレックスを持ってる事を夫に指摘された。はっ!とした。
だから、わざとパパの前で女らしい風味を装っていた自分がいた。
どこかで、自分のあるがままを見せたら別れるかもって。
でも、パパは長い間友達だった。彼は私のそのままを求めたのに、自分は自分のコンプレックスから、本当の自分を隠蔽した。
そして、こっちにも日本人がたくさんいるのに、その人たちに日本の現状や自分のしている仕事も隠蔽していた。
みんなにも、もっともっと早く警告が出来たかもしれない。
そして、日本で仕事してたときは仕事中毒で、経営もあってお金にも振り回されていた。これも政治家と同じじゃないか。
自分は隠蔽しながら、政治の隠蔽を文句言えない。
まずは自分が変わらないとお話にならないなあと。
さっき、こっちの日本人、全員に日本の現状をメールした。
どう思われてもいい。私は自分が知っているのに言わない罪悪感を抱えていたくない。知ってるのに言わない。これも政治家と同じじゃないか。
自分は部外者と思ったり、真実を無視したりって『不幸』だよ。
不幸な人は、人が不幸になってもかまわないかもしれないけれど、これも政治家と同じ。
自分を仕合せにする努力を今からすること。
心の隅で引っかかってる事をやろうよ。言おうよ。
言っとくけど、溜まった感情はセシウムよりも怖いんだよ。
いいね!
https://www.youtube.com/watch?list=PL160465A0F59C0EDF&v=UNipyOJT-D4&app=desktophttp://blog.petflow.com/this-video-is-shocking-the-entire-world/#g5GRsZ0quaueU0TP.01

https://www.youtube.com/watch?list=PLFBD21E0D3917431F&v=Ke2fPxAjAOs&app=desktop


https://www.youtube.com/watch?list=PL160465A0F59C0EDF&v=50NCXDZ8r6c&app=desktop