2014年6月8日日曜日

自己取り扱い説明書

さっき食後に夜のジョギングをして(なんと9時半に日の入り!)、失敗っ。
そういや私の体質は食後30分で、うんちが出るのを忘れ出発。途中しかも下痢で猛ダッシュ!!!!冷や汗をかきながらトイレへと飛び込んだりょうちんです。
あ〜心臓と肛門が飛び出るかと思った!ビックリしたなあ。

そして、さっき異常に眠かったので、ワインを飲んで目を覚ました。
なぜなら、私はワインであんま酔わない。そしてアルコールを飲むと俄然やる気が出る。
ビールは酔うのに、ワインは何本空けれるか?今度挑戦しようかと目論んでるくらい平気。一本なんて、ジュースより酔わない(!?)そして、危険なのがドイツは酒が美味しくて安い。
やっぱり予言通り『ハイジ ドイツで夜尿症(涙)』

そして、日本でLサイズの私はドイツではSサイズ♡この前SSのTシャツが丁度よかった。
当然、土地も違えば自己取説も変わるわね。

今度、ドイツ語コースで自国の料理を持ち合おうと言う事になって、ヤバいと思ったのが自分は日本食が下手。だから、おにぎりにして誤摩化そう。
子どものときから料理が好きでしていたけれど、日本食というより、何処の国のお料理?という自作自演の料理を作って来た。っていうか今も。

自分にとってドイツ料理はツボ。そういや、バーデンバーデンとか好きだったもんな。
あれ?確かビックリドンキーもドイツっぽくない?
あと、トルコ料理も好きだけど、私には太る。おっとそういや日本酒は体に全然あわないんだった。フォークとナイフで食べる料理が大好き。

今日は、ほんとは22歳の友人とディスコに行く約束をしたんだけど、彼女が疲れて行けないよお、、というので、家でリラックス。
う〜ん、体力ある38歳の私だけど、夜中に踊りにいくのは取説に反してるかも。
まっ、今度行ってみてから決めるけど。

そうそう、運動や粉料理してないとストレスが溜まるタイプ。ストレスは無意識に溜めて溜めて溜めて爆発するやっかいなタイプ。
その爆発も花火的。昨日、息子を『テメー!☆♡!!!??◎◯』とヤクザ口調で叱って、反省。次の日ごめんなさい。

気持ちは火のタイプでやりたい事いっぱいあるのに、体が水土と重くのんびりしか動けない。でも、50代になったら馬飼うもんね〜。死ぬ前に空とぶもんね〜。とフワフワした夢を言うタイプ。でも、まほうの力で叶えちゃうのも特徴。

あと、天の邪鬼。流行ってるのとかに乗りたがらない。ま、オシャレセンスがないともいうが。

と、色々自分話でごめんなさい。
でも、自分の取説を持っていないと、良いと言われる情報や物に振り回されちゃう。周りにコントロール、すなわち洗脳される。
でも自己取説をもってれば、どうやって自分に取り入れればいいか?わかるし、不要なのも明確だから、無駄がへる。

で、自己取説の本も書こうと目論んでいる今日この頃。
と言いながら、私って変なところケツが重いのも取説にあり。