2014年7月5日土曜日

旬のオイル

こんにちわ。
この前、私のちびっ子先生の丸理に『びっくりした〜!ってドイツ語で何て言うの?』
って言ったら、しばらく考えて、『ビックリドンキー!だよ。』と言われ、ビックリドンキーしたりょうちんです。

ほんとにドイツ語だと思ってたのか?シャレが効いてるのか?どっちにしても成長したな。と感心した。そして海渡は、昨日ミートソースパスタの弁当がリュックの中でバラバラになって、全てがベチャベチャ。
1人で掃除してる時、私に『これ見た友達がさ、落ち込むオレに、どうせパパかママがやってくれるんだからいいじゃんって言うんだよ。家は違って自分でやるんだ。って言ったら驚いてたよ。それにしても、そんなことしてもらって友達の将来はどうなるか心配した。』って。
家は常々、自分のした事は自分で責任を取るというのを教えてる。
トイレを汚せば、自分で綺麗にさせる。部屋も、食べ物も全てに於いて。
厳しいようだけど、これが宇宙の法則。
私は子どもの時に甘えさせて、社会に出す事の方が怖い。
どんなに嫌われようと、どんな厳しい世界でも活きて行ける強さを養ってあげるのが親。
だから、こういう事があると、仕合せを感じて、やっぱり、成長こそ楽しさなんだと実感する。

話は脱線しましたが、今の日本の現状を踏まえて、旬のオイルを作ってみました。
今回はデトックスしやすいように、ベースオイルはオーガニックのセサミオイル。
こってりとしたリッチな使い心地。重いオイルだけど、不安定な心身を安定させてくれます。
それに、ベンゾインとローズオットー、ペパーミントを入れた上にマホウをかけて、1つ1つ手作りしてお届けします。
オイルのテーマは『困窮から立ち上がる』
メッセージは『焦りをゆとりに、危険を力に、依存を自力に変えるオイル』です。
ブレンドオイル1本:100ml:3000円(送料はプラス700円)
またお届けに時間がかかると思いますが、欲しい方はFBかryokokaracar@yahoo.co.jpにメールください。