2015年2月9日月曜日

矛盾を解く

こんちわ!変態りょうちんです!ってかおた〜ん!忙しいの解るけど1言でもいいから出てこんとりょうちんです!って言う意味ないやんけ?

それにしても、はあ。
日本の現状に危惧を抱き悩み多い日々を送っています。
なんでも陰陽だっけんね、そりゃ悩まない日は無いよ。
問題(現実)みないで悩まないように生きる事は出来るけど、そんな生き方絶対嫌だ。

で、なんでも表と裏があるのが真実。
私は前も言ったように6キロ落として、夫のバイクに乗るという、挑戦を続行してるんだけど、痩せたいけど〇〇したくないっていう矛盾に気付いた。
結婚したいけど〇〇が嫌だ。みたいなのと同じ。
〇〇したい!!!と言いつつ、そのリスクを背負わないなら現実になる訳が無い。
それはブレーキとアクセルを同時に踏んでいるのとおなじ。
現状から動かない。ブンブンとふかして何かやる気はありそうだけど、1ミリも進んでないやん。あなたただのヤンキー?みたいな。
で、私の痩せるブレーキあったあった。
まず、私は男の子を望まれて産まれた女の子。
しかも、両親別居状態で私は父ちゃん役。
性格もボーイッシュで負けず嫌い。
そして周りの友達は性犯罪にあいすぎというのもあり、痩せる=女の子になる=弱くなる。っていうイメージが 強く、負けるようで嫌だった。
それに、高校生の時に摂食障害で過食と拒食症になり痩せたときに、足のサイズまで小さくなって、手の指も細くなった自分をみて恐ろしい!!と感じた感覚で、痩せる事の恐怖を抱えているのに気付いた。
あと、痩せると老けるし〜、食べるの我慢するの辛くて嫌だしなどなど。

こんなにブレーキ踏んでたら、痩せるどころか太るはずだわ!と自分にツッコミ。
そこで、そんな1つ1つのリスクを、取りますよと受け入れ実行する事で自然に前に進んで行くだろう。と思ったとさ。

そして、最大のブレーキ。
これは変化に対する恐怖。
変化こそ恐ろしいものはない。
自分がその道を進んでどうなるか?わからないのだから。

さっ、変化こわいこわいと呟きつつ、水でも飲んでドイツ語勉強しますか。