2015年2月19日木曜日

モヤモヤの正体

こんちゃ。
もうすぐよく食べ、寝るチビちゃんは一歳を迎えます。
あれから一年か。
振り返れば色々あったけど、はやいなあ。

産んで、体重を長男を産む前まで戻すと決めた。
それが戻ったら、また子供欲しいなあ。と思って(笑)。
また太るんだからいいじゃん!とかの問題じゃなくって、
自分で決めた事を成し遂げる事が私の自己基準なので、頑張ってる訳。
それも、ただ痩せるんじゃなくって、生活の根本から自分に合うものに変えた結果を求めてる。自分がバランスよく居れる生活を、日々学んでいる。

ちなみにこの前の宣言から約2キロ落ちた。
今はダイエットだから我慢するとかじゃなくって、生活を変えれば痩せるんだってビックリ!それに、筋トレも、その筋肉を意識するとしないじゃあ、雲泥の差があるとも気付いた。なので意識する事を意識してみた。

結局、全て意識とか意志なんだなあ。って。
マホウの本でも書いたけど、そうなんだなあ。って。
苦しくても戻すと意志を持って、生活とか自分の身体を意識する。
意識しはじめて、はじめて自分の肉に気付いた(笑)。
ただ、重力が増えただけだというもの凄い言い訳で自分を騙してたけど、
あ、、、ちゃんとここに付いてたのねあなた。と目からウロコ。
ってか、今までの盲目な自分がウロコ。
そりゃ、意識しなきゃ自分の問題も見つけられないし、鏡と体重計を嘘つきにして、心地の良い妄想の世界に住み続けるしか無い。

だから、もやもやしてたのかあ。
なんか、誤摩化したいことがあると、自らのオーラをモヤモヤさせて、下界を見れなくするのだな?すげーな人間。全く盲目とはこの事だぜ。
本人が見たくないという意志があるんだから、意識する事を放棄するしか無いだろう。
意識したら見えちゃうしね。モヤモヤしてることも意識しないと見えないからさ、結局自分の好きな妄想の自分をみる。
誤摩化したい自分の現実を指摘して来る人は敵じゃ!とばかりに悪口。バイバイ。
ああ、弱過ぎる。。。

どんなに見ようとしなくても、自分が重ければ長距離ツーリングは無理なのだ。
だから、今日も肉をつまむ、叩くのだ。。。