2015年11月10日火曜日

出来ないから?

Hallo!←これドイツ語だから。わたし、何度もかおりにHelloだよと注意されても、Halloがずっと英語だと思って書いてた。ドイツ語を学ぶ運命だったからだ。

私のドイツ語の先生は、私と同い年のドイツ人男性。
でも、私よりも仕草が可愛い♡
そ、たぶんゲイ。バイかな?最初はなんだか私と目が合いすぎて、
オイオイ、おら男に見えるのかなって不安になっちまったけど、どうやら
日本人に興味があるっぽい。
クールな性格だから、話しづらいけど。
私は落ちこぼれで、作文作りの時は、赤ペンで真っ赤になって帰って来る。
最後に、B2レベルじゃないぞ!って書かれるんだけど、だから来てるんじゃん!って1人つっこみ。
今日返って来たテストの下には、言葉ではなく、がっかりした顔が書かれてて、もう、言葉にならないレベルというのを痛感。なぜなら、1問もあってない!
点数とかつけないんだけど、短縮して言うと0点ってことね。
出来ないヤツは、赤ペンのインクを払ってもらうぞって言われてたから、今日提出した作文のしたに、※印で赤インク代金払いますって書いた。親切な日本人アピール!と思いきやバカアピールになってるし。しかも、その文も間違って書いちゃった(笑)。

最初の頃は、いちいち落ち込んで、自分は出来ない、だめなんじゃないかって思ってたけど、何度もこういう事があると、よっしゃーーーがんばってやるぜ!とモチベーションが上がって来る。これは、自分が失敗に強くなってる証拠。

娘の丸理が昨日、『やりたいけど、出来ないからやらない。』って言っててアホかと言った。
それに対して、『あのさー、ママがドイツ語やりたいけど、出来ないからやらないって言ったら話せるようになる?』って聞いたら、ならないし、変だね。って気付いたみたい。

誰もがこの世の誰もが、初めは出来ない。
自分だけ出来ないんじゃなくて、初めはだれもが裸で産まれて話する事もできないところからスタートしてる。
ただ、やりたい!という気持ちと毎日の努力の結果、出来るようになるだけ。

出来ないからしないっていうのは、言い訳以外の何者でもないだろう。
やりたいなら、出来るようになるというのが、自然の摂理。
やりたくないから出来ないだけ。
こういうのややこしくすると、オーラが濁るからやめよう。
正直に生きてこそ、人は輝くから。

いまは、ドイツでハイジは出来ないけど、創りたいから実現に向けて頑張ってる。
1日1日の努力でしか、出来る未来は開けないから。