2015年11月1日日曜日

転機

ドイツの天気、冬模様。
キリっと寒くてドイツっっって感じ。
暗くなるのも早くなって、ワクワク。
ネクラな私には、冬が楽しい。

ずっと人生の選択期の中に居て、魂の洗濯されててブログがまったくかけず。
このブログは私の日本語のリハビリになってるようで、
このところ書いてなかったためか、日本語が怪しくなりすぎて。

この前の日本料理屋さんのバイトに、日本人カップルが来て
裏に行って『何話せばいいんですか????』って真顔で質問。
『日本人だよね?』
『普通に話せばいいと思うけど。』
『そういえば、君の日本語オカしいよ。』(一同うなずく)
『日本人なの?』
『片言だよね?』
終いには、シェフに『君は宇宙から来た宇宙人だね。』
とまで言われる始末。

で、まじで困った私がその日本人に『美味しいですか?』
と聞いて笑われた。
あれ?こういうときって『お味はおいしゅうございますか?』だっけ?
もういいや!
ちっくしょー。ドイツ語も中途半端なら、日本語も中途半端か。

とにかく、ただいま正社員にならないと家が決まらないということで
就活中!この日本料理屋は、バイトだから辞めないと。
で、この前行ったのは、セラピーの面接!が何とか受かって欲しい!!!
やっぱり私はセラピスト。
セラピーをしたいーーー!!!
とってもいい感じのお店だったから受かって欲しいな。

そうすると、午前はドイツ語学校(ちなみにちょー落ちこぼれ)
で午後から夜まで仕事する感じになる。
パパが主婦。

いま、わたしはキューブ型のピアスをしてるんだけど、
私って洋服も何でも形が変わってるのがスキだって気付いた。
人生も、人間も普通はつまんない。

この人生の転換期を、気相で乗り切る!

なんせ、自分は世界を仕合せにしたいんだから(笑)。