2019年3月12日火曜日

信じるか?信じないか?

最近は正義がテーマでした。
同じく、信じるというのも、お腹にある3チャクラの仕事です。
相手を信じていたのに、こうやって裏切られると『もう人なんて信じない!』となりがちですが、これについて自分なりに考えてみたのです。

信じないという決断をして、毎日人の悪口や、不満、文句、猜疑心の中に自分を置くか?
裏切られても、信じよう!と努力して、毎日を気持ちよく過ごすか?
やっぱり私は信じて生きていきたいと思うのです。
また、信じてて裏切られても、辛くて悲しいのはその時だけ。
しかも、腐っていても、もともと悪い人というのはいないし、ただの理解不足と
コミュニケーションミスからきているのが大半の理由だから、
もし相手が、ちゃんと理解してコミュニケーションを取れば
問題はなくなります。
だから、やっぱり罪を憎んで人を憎まずだなあと思うのです。

しかも、私の信じるカミサマって電気だから、ビビビッッって
一瞬で真実に目覚めたりもするのですから、この人たちはもうダメとするのも
やっぱりできません。
どんなことがあっても、やっぱり信じていたいです。

みなさんは、どっちの決断に身を置きますか?