2019年3月5日火曜日

正義は勝つ

いや〜この間、変なボタンをクリックしたら、スピリチュアルサイトに行ったんです。
ドイツ語で、おばちゃんが『あなたのエネルギーをリーディングしています。』(おいおい頼んでねーぞ、でもすごいインターネットシステムだなあ。感心。)
すると、
『おおおお!!感じます!!あなたはすごいエネルギーを持ってます!!!』(みんな持ってるんじゃねー?)
『あなたにはこれから素晴らしいことが起こる。その秘密を無料で全部あなたに伝えます』(ほんとかー?こういうの、初めてだけど嘘っぽいなあ〜。でもほんとかどうか試してみよー)
そこから、なんだかあなたはすごい的なことなんだか言われて、
これはだれにも言っちゃダメと言われ、
内緒のメールを送ると言われ。。。

興味津々の私は、どこまで本当か追っかけることに。
そしたらメールが来て、どうやらこのおばさんは、宝くじで億を当てた、
その数の秘密を、すごいエネルギーを持ってる私に伝授したいらしい。

いや〜、なんだか考えた数字に何か足して引いてってすると、必ず5になる!!
ほらー!すごいでしょ!?!?的に今度は何か当てて、信用を得始めたばあさん。
なんの意図があって、勝手に私のリーディングをして、
勝手にすごいエネルギーで宝くじに当てさせてあげるというんだ?
と思ってると、
『あなたは疑い深いですね。でも私の言ってることは本当なのよ!信じて!信じるのよ!』的なことを言われて、まあ心理作戦もバッチリかな〜でも、そう言われると逆に疑ってしまう私。

だって、正義や本当なら、信じてーー!!なんて言う必要ないもん。

まあ、そんなんで段々くっちゃくなって、ここまで言っときながら
最後にお金取るんじゃないの?なんて思ってたら、、、。

最後は、今のあなたの気持ちは?みたいなのにチェックする4項目の
一番下に、ちーーーーーちゃく 49€ と書いてあるじゃないですか!!

無料無料といってる下に、近眼なら見えないであろう金額が載っている!!

これで、騙されても盲目にミリオネアになりたい人は、クリックするんだろうな。
なんて思いながら、ムカムカしながら結末を見届けた次第であります。

しっかし、こんな嘘つきで何がスピリチュアルなんだろう?
最初から、49ユーロで、宝くじ当たるメソッド売ります!みたいな方が
よっぽどいいと正直者の私は思うんだけど、どうかなあ〜?

まあ、自業地獄で、自分のやったことしか帰らないから、この婆さんは
間違いなく不仕合わせだからいいんだけど。
まあ、本人は嘘の仕合わせの中に浸っているかもしれないけれど、
嘘は嘘、うんこですから。

セラピーの世界で、こうやって当てて当てて、人を信じさせてお金を吸い上げる
方法は多いから、気をつけた方がいいと思います。
そもそも、セラピーは問題を解決すること&解決力をつけることです。
相手の状態を当てたところで、なんの解決にもなりません。

でも、世の中の人は騙されるんだろうなあ、、、。なんて心配に思うのです。

正義って、正直なこと。
相手の意図がちゃんと読めること。
そして、どの方向から見ても『正しい』と思えること。

だから、不正義にぶつかったら絶対に声をあげてください。
正義という平和な世の中を作るために。