2011年1月23日日曜日

思い切る!

1月も終わりに近づいてますね。涼子です。(笑点風)1日1日を丁寧に生きるのが今年のテーマなので、今年は5年日記を買って書いています。そして、早起きをして仕事をしようと思って3日まえは、2:30に起きたから、夜は子供よりも質が悪く機嫌をそこねてしまったくせに、次の日は、まほう塾の準備で4:00起きしたり、何だか今年は、何にしても”思い切り”やっている気がしています。休む時も思い切り抜いて、遊ぶ時も思い切り、仕事も思い切り。思い切りって思いを切るってことだから、本能的になるってことじゃね?と気付きました。

人にどうみられるか、計算したり、考える思いを切ると、今の瞬間を感じれる。やりたい!って気持ちを大切に、過去からくる思いを切って今に活きる!もちろん疲れます。思いっきり失敗します。そしたら、思いっきり休めばいいと思う。疲れない様に自分の力をセーブしていたら、今の自分を強くする事も、可能性を広げる事も出来ないから。

年末から、年始にかけて思いっきり遊んでいたから、今仕事にも集中出来ているんだし、仕事を思いっきりやるから、休みがとっても嬉しい。悲しい時は思いっきり泣けるから、嬉しい時は心から笑える。自分をセーブして格好つけるのを辞めていけそう。天からも思い切り、雪が降ってきてるし、、、。