2011年11月6日日曜日

拘りを解く。

最近、走り続けた結果、またまたダウンした涼子です。
いつも、健康と不健康を繰り返して、成長し、強くなっている気がします。
この宇宙自体が、プラスとマイナスの半々で出来ているので、残念ながら、多くの人が望む、健康で元気!というプラスばかりは、ありえません。
もし、そればかりが可能で毎日健康で笑ってばかりいても飽きると思いませんか??
私は、プラス思考の方に魅力を感じません。
マイナス思考も疲れるな、、、
どっちも思考がいい。
それにするには、人生の目的を『自分を成長させる事』に切り替える必要がある。
プラスの自分だけをのばす事は不可能だし、無理するだけ。下手すると嘘つきな偽善者になっちゃう。
弱くて、バカで、不健康な自分のマイナスを受け入れる勇気をもって、苦しいときに自分の下手を反省する生き方に出来れば、苦楽という2本の縄を編んで強い自分に出来る。

丁度今日は、町内の文化祭にいって縄を編んで来た。
ヒネリながら、ネジって、足しながら長くしていく。1本ではとても弱いワラがとても強い縄になる。長女の縄跳びが出来た。

ダウンしているときにこそ、本当の自分が見える。感謝が出来る。
バカだからプラスの時は、調子に乗る。傲慢になる。

縄を編むのに必要なのは、こだわらない心。不要なのは、プライド。

よく自分探しとか、自信が欲しいと言われるけれど、結局、今編むしかない。
ヒネられて、ネジられて苦しみながら見いだす自分の無限の可能性。
きっと、死んでから自分が解るんだと思う。
生きているうちは、必死でいい。

必ず死ぬから、必死に苦しみ、必死に楽しむ。
だって、自分はバカだもの。

全ての人に無限の可能性が眠っているから自分はこうだ!とコダワル心を解放して、未知の自分に飛び込む勇気をどうぞ。

ただ、厄介なのがコダワっている時ほど自分が見えない事。
コダワりは、解けた時にしか気づけない事。

心からリラックスする時間を作ってみてください。
リラックスすればするほど、コダワりが解けやすくなるので、新しくなったシオダーラで思い込みを外すのも良しです♫(今月だけ、セラピーにプチシオダーラが1050円で追加できます)
目を閉じて自分の心を感じたり、ゆっくり歩いて自然と対話することで、拘りでガチガチになった自分の心身を柔らかくしてみてください♫
静というマイナスの時間や、食べないというマイナス栄養、自分のマイナスを受け止める事など、怖がっていたマイナスという悪魔とつき合う勇気がプラスを呼び込みます。

こうやって拘りが解けるほど、心が豊かになるのかもしれません。